好きですうどん居酒屋*唄う稲穂

近年福岡でははやりの、うどん居酒屋。

inaho1

いろんな有名店がありますが、その店主さんたちも、もともとこちらのお店の店主さまのもとで修行なさっていたのだとか。(という情報をどこぞのブログで拝見しました)
なんという!レジェンドですね。
inaho2
inaho3
さてまず、おビール。
そして「じゃこ高菜」。
どんなのやろー!でもつまみによさそう!と思って注文しましたが、正解でした!!
じゃこに高菜、うまみとうまみがフュージョンして酒がすすむすすむ!(きっとゴハンもすすむ)
これだけで何杯か飲めそうな、そんな一品でした。300円なり。
inaho4
鯛のごまあえ…あまくて美味しい、いい鯛でしたよ。
そしてハムカツ…好きなんです。正しいおつまみですね!
よそでもよく頼むんですが、ここのハムはチョーごんぶと!
肉食獣のきもちで食べましょう!
もちろんペラッペラハムのハムカツも大好きですけどね。
そして、からしが添えてあるのがいいじゃないですか!
(あ、写真にうつってない・・)
inaho5
たらの白子ポン酢。
タラレバ系おばちゃんなもので、タラの白子(レバーも)大好きです。
外側ぷりっと、中はじょわ〜!
inaho6
で、日本酒がすすみましたよ!佐賀の東一です。
天にものぼるようなフルーティなお味。
さて、そろそろシメのおうどんをいただきましょうか!
inaho7
かけうどん。

ファッー!!くっそうめえ!!!

ふわわーーーっとやさしいおうどん。あごだし?やさしい魚介のうまみあまみぎっちりのスープ。
他にも色々な種類のうどんがありまして。しょうゆ味とまよいましたが、このだしの味を堪能できるかけうどんでよかったかも!
でもしょうゆも気になる!ごぼてんやすじ肉うどんも食べてみたい〜(>_<)
麺はちゃんとしめてあるコシがある讃岐系。
でもゴリゴリではなく、博多の人にもやさしいほどよいコシです。
うどんだけのために来る価値ありです。でも私は飲みたいけど!飲みに来る人も絶対うどんも食べて帰るべきですよ!!食べて!!
そんなかんじで、まんぷくまんぞく!です!
ほっこり幸せな気持ちになりました。
他にもたくさんメニューがあって、どれも気になるお品ばっかりだったので、こんどまた食べに来たいな。
今回たのんだものぜんぶ抜群の美味しさだったので、どれをたのんでも間違いなさそう!あーまた行きたいよう!





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら