好きですうどん居酒屋*唄う稲穂

近年福岡でははやりの、うどん居酒屋。

inaho1

いろんな有名店がありますが、その店主さんたちも、もともとこちらのお店の店主さまのもとで修行なさっていたのだとか。(という情報をどこぞのブログで拝見しました)
なんという!レジェンドですね。
inaho2
inaho3
さてまず、おビール。
そして「じゃこ高菜」。
どんなのやろー!でもつまみによさそう!と思って注文しましたが、正解でした!!
じゃこに高菜、うまみとうまみがフュージョンして酒がすすむすすむ!(きっとゴハンもすすむ)
これだけで何杯か飲めそうな、そんな一品でした。300円なり。
inaho4
鯛のごまあえ…あまくて美味しい、いい鯛でしたよ。
そしてハムカツ…好きなんです。正しいおつまみですね!
よそでもよく頼むんですが、ここのハムはチョーごんぶと!
肉食獣のきもちで食べましょう!
もちろんペラッペラハムのハムカツも大好きですけどね。
そして、からしが添えてあるのがいいじゃないですか!
(あ、写真にうつってない・・)
inaho5
たらの白子ポン酢。
タラレバ系おばちゃんなもので、タラの白子(レバーも)大好きです。
外側ぷりっと、中はじょわ〜!
inaho6
で、日本酒がすすみましたよ!佐賀の東一です。
天にものぼるようなフルーティなお味。
さて、そろそろシメのおうどんをいただきましょうか!
inaho7
かけうどん。

ファッー!!くっそうめえ!!!

ふわわーーーっとやさしいおうどん。あごだし?やさしい魚介のうまみあまみぎっちりのスープ。
他にも色々な種類のうどんがありまして。しょうゆ味とまよいましたが、このだしの味を堪能できるかけうどんでよかったかも!
でもしょうゆも気になる!ごぼてんやすじ肉うどんも食べてみたい〜(>_<)
麺はちゃんとしめてあるコシがある讃岐系。
でもゴリゴリではなく、博多の人にもやさしいほどよいコシです。
うどんだけのために来る価値ありです。でも私は飲みたいけど!飲みに来る人も絶対うどんも食べて帰るべきですよ!!食べて!!
そんなかんじで、まんぷくまんぞく!です!
ほっこり幸せな気持ちになりました。
他にもたくさんメニューがあって、どれも気になるお品ばっかりだったので、こんどまた食べに来たいな。
今回たのんだものぜんぶ抜群の美味しさだったので、どれをたのんでも間違いなさそう!あーまた行きたいよう!





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

再び三角市場へ*つけ串安愚楽... 以前、春吉のホルモン屋「みすみ」の話をしましたが… >>I miss みすみ   その後お店が再開する様子はなく。 友人曰く、先日店の前に行ったら、もう既に貼り紙すらなくなっ...
手酌協会inバンコク その3 (チャオプラヤー川ディナークルーズ)... バンコク旅行その3です。   この日はバンコク3大寺院をめぐりました。   ワットポーの巨大涅槃像!全長46m!の頭! でかすぎて全体を撮れません...
ウイスキー♪本日は手酌でジョニ黒で... 寒くなってきました! コタツにミカンの季節ですね…   そして飲み物は、これこれ!   ウイスキー♪本日はジョニ黒で。 ウイスキーとフルーツ...
あこがれのラクレット!チーズ酵房Parme... 春吉で飲んでいまして。 2件目で入れるところをさがしていたところ目に留まったのがこのお店です。 チーズ酵房Parme! チーズ専門店!えー!そんなお店あったっけ。 今年の6月にオープンしたそう...
ガムランディー【大名のタイ料理やさん】... 大名のタイ料理やさん、ガムランディーに行ってきました! 前行ったのは結構前で、 また行きたいなーと思っていたのでとても嬉しかったです。 前行ったときはカウンターでお食事したのですが、 今回は奥のテ...
煎餅で焼酎飲んで何が悪い!やっぱりもち吉って旨い☆... 言いたいことはタイトルそのまんまなんですが、私は煎餅齧りながら焼酎を飲むのが大好きなのですよ。 というような話は、最初の方でも書いたと思うのですが…。 太るって?もう太ってるから大丈夫なんですよ(...
手作り燻製初級編*スモークチーズなど... 燻製って美味しいですよね。 何年か前にキャンプで作ってみて、なかなか美味しかったので あの味をまた求めて、チャレンジしてみました。 使用したのはこのキット。 簡単な燻製なら道具はこ...
鉄道の旅と酒 私の生まれ故郷は、結構な田舎でして。 単線の線路に、たった1両の黄色いディーゼル車両が煙をはきながら、よくて1時間に1本やってくる、そんな風景が見られます。 この汽車(電気じゃないから電車では...
ラーメンはシメじゃない、喰いながら飲め!*ShinShinのビールセット... 福岡のラーメンでいちばん好きなのは、たぶんShinShinです! 酒も好きですがラーメンも大好きでして、やばいときは週4で昼飯=ラーメン的な生活をしておりました。。   営業職...
映える?大阪 あべの~北浜 ちょっと前になりますが、大阪に行ってきました。 京セラドーム大阪にて野球観戦。 地元のヤフオクドームにはよく足を運びますが、いつもと違う球場というのもまた新鮮で。 バファローズはイケメ...