富沢商店のお話。

富澤商店というお店が好き。
お菓子作りの材料や道具、食材、レトルト食品、ドライフルーツ、見慣れない調味料やラッピングツールまで。
本当に色々なお料理に関する物が販売されていて、一度入るとなかなか出てこれない。
時間つぶしにちょっとだけ、なんて思ってても、心を鬼にして時計見ながら行動しないと、すぐに思ってた時間をオーバーしてしまう。
(まぁ、私の場合はカルディに行っても北野エースに行っても同じことになるので、性格の問題か…)
今回、私が心惹かれて購入したのは「粒ジャム」というもの。
パンやお菓子の生地に混ぜ込んで焼くと、溶けてジャム状になるらしい。
面白いし、簡単そう。
早速試してみる。
私が買ったのはメープル味。
ワッフルの生地の中にパラパラーっと入れるだけ。
そして、いつものように焼いていると…。
あぁっ。
メープルの香りが…あの甘くて幸せな香りが…漂ってくるではありませんか。
じゃじゃーん。
これがメープル粒ジャム使用第一号ワッフル。
IMG_7705
とりあえず粒ジャムがどんなものか試したくて、シンプルにトッピング無し。
アイスクリームとリンゴは別添えにしました。
うんうん。
とってもいい。
とろーんってなって混ざってる。
後日、残りの粒ジャムで第二号。
この日はバニラアイスとバナナをトッピング。
メープルとバニラは黄金の組み合わせ。
IMG_7706
他に、いちごジャムとかコーヒー味もあるみたい。
これは色々、バリエーションも広がりそう。
あぁ、ワクワクしちゃう。





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら