時は流れてもどらない。だから人生は輝く。

雨が降りそな寒い夜。
マーヤのソロライブをシャングリラに見に行った。

すごいひさしぶりのシャングリラ。
で、去年の11月からごぶさたのマーヤ。
ま、ツイッターやなんやで、楽しげにすごしてることは知ってたけど。

なつかしいシャングリラ。ノスタルジアでライブをやったなあ。壁にサインも残っていた。
2012.9.8
もう三年半くらい、まえ。

IMG_7765

 

マーヤとの音楽活動も、3年近くになるんじゃないかな?
19歳だった彼女ももう、21歳。

マーヤ。いつも以上に緊張しまくってワラワラしてる。

そういえば観客席からマーヤを見るのは初めてだ。
こっちも緊張する(笑)父兄参観か。

キャンディーズのカバーから、ズツーフクツーズでもやった名曲「それでも」
あたらしく作った曲。みんなおなじ髪型、服装の女の子の流れに乗ってる~的な
そして
無敵のティーンエイジ。

IMG_7768IMG_7764

 

僕はいつもこの曲でギターを弾いていた。
この日は初めて、弾かなかった。
ティーンエイジャーの戦いの曲だとおもってつくった曲が、少しやさしさを帯びていた。

 

19歳から21歳という、不安定で輝く人生を、となりで見てた。
昨日のライブを見て

「しばらく見ない間にずいぶんおとなになったなあ」

と、しみじみした。

 

IMG_7775

 

僕は彼女にとってのいいギターの先生で、ソングライターだったんじゃないかな?それは残った作品が証明してくれてる。
優等生で劣等生だったマーヤも、サニー学校から卒業したんだなあ。
きのうはそんな気分になった。

彼女のおかげでかなえられた夢があった。
ガールズロックバンドをプロデュースするって、夢。
マーヤとストーカーズは彼女のためのバンドだったけど、マーヤとセーラーゾンビは僕自身の夢のバンドだった。無駄のない、充実した1年だった。
多くの人が楽しんでくれたとおもう。

 

いままでもいろんな人と関わり、離れていった。
90%以上は離れていかれたんだけど(笑)
音楽だけじゃなく、10年位前CG学校の先生だった頃の生徒さんとも、いまでもずっと交流があるのはほんと嬉しいこと。

自分のことを人間嫌いだと思い込んでいたけど、いろんな人との係わり合いの中で、作品制作のなかで、たくさんの人と過ごした。
それによっていくらか成長した気がする(笑)

めんどくさいこと。
腹立つこと。
たくさんあったけど。

 

ライブの後、ひさしぶりに田中姉妹と話した。
彼女たちは、ガッツリ生きてる。
幸せになって欲しいものだ。
望んで、たおやかに生きていってほしいね。

IMG_7779

 

というわけで。

マーヤのサニー学校卒業記念。三連発。

「歌を寝かしつけるツアー」があります。
ぜひ、ご来場ください。

IMG_7782

 

いっしょにビール!飲もう!

IMG_7774





【500円ならすぐにでも始められるね!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。たっぷり30日も試せるからじっくり「体感」してみましょう。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら