《好きなドラマ》世紀末の詩

1番好きなドラマというよりは、もういちどでいいから見たいドラマなのですが。

「世紀末の詩」というドラマがありました。
418172K4GFL
世紀末というくらいですから、もう15年以上は昔のドラマです。
竹野内豊さんが主演で。
脚本が野島伸司さん。
映像が柔らかくて美しかったと記憶しているのですが、1度しか見ていないドラマをそんなに詳しくも覚えてないのですけど、どこか物悲しくて、でも優しくて。
1番記憶に残ってるシーンを挙げるとネタバレになるので言えませんが、風船が飛んでいくシーンが綺麗でね、忘れられないんです。
このドラマで刷り込まれてるから、私は未だに竹野内さんを見るとキュンとするんだろうなぁ。
このドラマ、再放送に出会えなくてですね、ソフトもVHSしか出てなくて。
DVDになったら見るのになぁ。
その当時ほど夢中になって見れるかは分からないけど、大人になった私がどう思うかも気になる。

実を言うと、微妙に繋がって謎を残しつつも1話完結のスタイルなので、最初の1〜2話は見逃してたりする。悔しい(笑)

好きだったドラマはね「きらきらひかる」や「ビューティフルライフ」「VOICE」「怪奇恋愛作戦」「33分探偵」「ライアーゲーム」「MOZU」「相棒」(及川さん演じる神戸くんの時代が好き)「ストロベリーナイト」「掟上今日子の備忘録」「ジョーカー」「リーガルハイ」…挙げたらキリがない!
けれど、どれも1回で満足してたり、再放送で見れたりしてるものばかり。
できることならもういっかい、って願うのは「世紀末の詩」だなぁ。
知ってる人いたら本気で嬉しい(笑)
※↓「このライターのほかの記事」と表示されてますが、正しくは「ほかのライターの好きなドラマ」です。





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら