2014.3.5~2016.3.6《二年後のマーヤとストーカーズ》

最近フェイスブックには「何年前の今日は?」なんて機能があるみたいで。

マーヤとストーカーズの再再再再結成ライブ(苦笑)を翌日に控えた2016年3月5日に、こんな写真が

IMG_7979

 

ちょうど2年前。マーヤとストーカーズははじめてのスタジオ入りだったんだ。
もう2年・まだ2年。
いろんなことがあったねえ。

今度のライブのためにスタジオにはいって練習。1回だけ。余裕かましてんなあ(笑)
木村君とはほんとに久しぶり。一年ぶりくらい?

彼のドラムに、びっくりした。
すごいよ。
音がタイトで、でかくて、明確で、おとなっぽいおかずがふんだん。

やっぱ音大ってすごいなあ~めっちゃくちゃ成長してる。ひゃ~

ナナのベースが、えらい良くなってる。
自分で考えたフレーズ。よりロックぽくなった音色。
なんだよ~ふざけんなよ~頭くるなあ(笑)

ベースやめます!から半年ちかく。「木村君から召集かかれば練習せねばとおもって」とかいいやがる(笑)

マーヤとストーカーズは木村くんをリーダーとすることに決めましたよ(笑)
わたしは辞職。

 

本番。

たくさんのお客さんが来てくれた。

「木村くんが帰省するので、このあたりにバンド自慢ライブを仕込んでもらえませんか?」なんていって無理やりイベントを立ててもらった。キャバーンビート町田さんに感謝です。
(だれもほめちゃくれないが、僕も仕込みとかがんばってんだぜ!)

IMG_7970

リズム体はすばらしく、マーヤのファズもブンブンだ。
僕は指の不調から、まあまあの出来。
ラストのティーンエイジブルーでは木村君にささげるために、指もちぎれよ!って弾いたけどね。

つぶぞろいのポップスをそろえて、聴いてもらった。

 

ベースのナナのうたう「バッドガール」も大好評。聴きたかった!ていう声にこたえられてよかった。

ライブ後はみんなごきげん。

ナナはよっぱらい
マーヤは同い年の就職活動中のバンドマンたちとキャッキャしてる。
木村君は他のバンドのドラマーと交流しまくってる。
みんな、ほめられてる。
よかったね。

IMG_7972IMG_7954

 

一瞬の煌きでキラキラロックンロールをやった2年まえのストーカーズ。未成熟なものにしかない「楽しさ」があった。
今はもう、みんなちゃんとしたミュージシャンになった。
僕があーだこーだ指示したりしなくても。
お役御免って感じだな。

IMG_7967IMG_7968

すばらしい日々をありがとう。
この2年間はほんといろいろありました(笑)

 

僕は新しいメンバーと新しい船に乗ってる。
新しくてなつかしいポップスをやってる。
ぜひクルー・オブ・ブルーにもご期待ください。

マーヤは2016年3月22日のライブを持って就職活動に専念。
ぜひ、見に来てください。
この日はセーラーゾンビのカナゾンビと「遅刻早退女子ズ」という名前でやります。

ナナは描きたいものが見つかったらしい。

木村くんは東京にもどり、さらにドラムを学び続ける。

木村くんの手に描かれたセットリスト
木村くんの手に描かれたセットリスト

 

今度こそ最後!っていうふれこみで集まっていただいた皆さん。
ほんとうにごめんなさい。

マーヤとストーカーズは解散しません。

今年はもうないだろうけど、来年とかそのあと。
メンバー全員が福岡にいることがあれば、リーダー木村くん招集の元、年に一回くらいかもしれませんが、ライブします。
近況報告みたいな感じで。

これからは各自バラバラできっと、その分野で大活躍するでしょう(笑)
で、時々は、ストーカーズも見てください。

ありがとうございました。





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら