50歳から51歳への一年間【第3コーナーをまわりつつある人生】みんな!元気で一日でも長く生きようよ!

去年の3/22はお祭りだった。

アレから一年。
最近はここんとこ何があったか、思い出せない事が多い。
サラリーマンをやめて会社をつくり、またあたふたした一年だった。

たくさんの映画を見たり、音楽を聴いたり
もちろん音楽を作ったり、やったり
美味しいものは確実におなか周りに溜まってる(笑)

いろんな若者と出会い、話を聞き。
青春のトンガリを目の当たりにした。

いろんな刺激をもらいまくった。

9999

 

そして、多分
一生のうち、いちばん勉強した年。
グーグルやヤフーの広告運用とか絶対無理!と思っていたけど、やってる。
ピントの合わなくなった目で。ひーひーなきながら。

「私の人生、私のもの」をはじめたのが4/12日。
あとすこしで一年になる。
サイトの作り方も、記事のSEOも、何も知らないとこからはじめて、やってる。

疲れてるけど、面白い。
数年前はチラシやパンフレット作ってたのに。
その前は学校でCG教えてたのに
旅行記事かいて撮影してたのに
その前は
その前は・・・

人には歴史があるね。
自分より年上の知り合いがへって
年下の知り合いがぐーんとふえた。
みんな、ありがとうね。遊んでくれて。話を聞かせてくれて。

若い人たちが、僕らが若い頃と同じように悩みを抱えてたり、徹夜で遊んだり、酔っ払って泣いたりするのをみると、人間は滅びないぞ!って、おもう。

 

5+1

 

いま、生きてて、つまんねーとか思ってる?
でもね、10年たつと見える世界が変わるよ。
お金にはいつまでたっても好かれてないけどね(笑)

きっとみんなが死んじゃうまではこの世界もあるだろうし
ここはいっちょ、生き延びて楽しもうじゃないか。

悪い世の中とか
危険な世界とか
そんなのが少数派になるくらい、楽しもうよ。

ジブリ映画にでてくる、けなげな少年少女は苦手だけど
自由な海賊にはあこがれる。
かかえこめるだけのリスクをしょって、歩こうじゃないか。

死なないで。生きようよ。

 

今を生きる若者たちよ。
傷ついた同級たちよ。
切り抜けた先輩たちよ。

生きようよ!
死ぬまで生き延びようぜ~

2015-09-19 14.20.05





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら