ベジタリアンはポジティブシンキング??

今日、ひさしぶりにとります食堂で「からあげ」を食べた。
会社に戻り、休憩。
ご飯中のテーブルにお菓子を持っておしゃべりタイムにおじゃまする。

フルーツグラノーラにヨーグルトというザ・OL的なお昼ご飯のひとがいた。
彼女は最近、肉を食べないようにしたらしい。(自ら進んで注文はしないという感じらしい。)

すると会社役員のひとりも「もう10年くらい肉を食べてない」という。

へえ~~~!すごい!
僕は肉をまる一日食べない日はないんじゃなかろか?

犬やネコはかわいがるのに、どうして牛や豚を食べるんだ?とずっともやもやしてたけど、ある日高速道路で前の車に乗せられた牛と目が合ったらしい。それ以来、きっぱりとやめたらしい。
とんこつラーメンとが大好きだったのに、肉原料が入ってるものをやめたらしい。

brown-216001_640
お、おいしそう

 

へえ~~~と思ってると

「肉食はネガティブな考えにとりつかれて、ベジタリアンはポジティブらしいですよ」

へえ~~~~とまた、思った。

「そうそう。思考能力が高くなるらしい」と役員も。

fruits-320136_640
これもおいしそう!

 

僕は街が好き。街中の自然も大好きだけど。
阿蘇に行くと自然の力強さに圧倒されて、なんかもうしわけないきもちになる。
ナチュラルとはいちばん遠いところにいるのかもなあ。
整理された「ガーデン」が好きだし。

 

肉食が「殺生だから嫌だ」っていう考え方はすごいよくわかる。
僕らが生きてることも誰かの犠牲の上だろうから。

肉を食べるとネガティブになり思考能力が落ちる。
もし、これがほんとだったら
「殺生する人間は早死にし、自殺し、自然と共存する人間は生き残る」
っていう法則ぽくない?
なんか、ふんふん、なるほどなるほどって思う。

 

いろんな人がいていいなあ。
肉を食べる人。食べない人。
揚げ物が好きな人。嫌いな人。
おかしばっかり食べる人。
いろいろだ。

 

ぼくは焼肉が好きでお菓子が好きで揚げ物が好き。
思考能力が鈍ってるかどうかは自分じゃわからない。
ネガティブシンキングキング(笑)

野菜も嫌いじゃないけど、
前菜でいろんな趣向を凝らした小物がでて
スープ飲んで
サラダ食べて
でも、でもメインは「おにく」がいいなあ。
あ、もちろんデザート付きね。

ごめんね、牛さん。豚さん。鳥さん。
美味しくいただくからね。
僕は君たちが大好きだ!

 

でも10年続けてるってすごいね。





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら