NIKUバル1028【平尾・ご近所新規開拓シリーズ】肉が食べたいお昼に!

お昼に肉が食べたい。
願いはそれだけ!
肉が食べたいのさ。

平尾界隈で「肉」が食べれるところをスマホで検索。幾つか出てきたんだけど、ここが良さそう。コスパも。

ということで。
新規開拓です。こう見えて「食事で失敗したくない!」のでついつい保守になっちゃうところを、今日は飛び込みですよ!

>>>NIKUバル1028

割と狭目の店内。テーブル席が二つ空いてたけど、40分後に予約が入ってるという。まあ、それまでに食べれるでしょ〜ということで広いテーブルに通して頂いた。

オーダーしたのは

ハンバーグランチ(1200円+税)とステーキランチ(1400円+税)

 

最初にスープとサラダが。
これがなかなか美味しいし、ボリュームが、どどん!

2016-05-01 13.07.16

ほおほお、いいじゃないですか。
店長は調理してる。本当に肉を愛してる感じが現れてる(!)

 

肉の焼けるいい匂いが店内に満ち満ちて。

 

お待たせしました〜〜

2016-05-01 13.18.18

 

おお〜〜。

モモステーキだから、固いかな〜とか思っていたけど。
わりと柔らかい。

そして、肉の甘みと旨みが、じゅわわわ〜っと、口の中に

うれし〜〜〜。

2016-05-01 13.18.32

見るからに、肉ですよ。
ほほほ。

付け合せも豊富。

 

ハンバーグです〜。

2016-05-01 13.18.24-1

こちらも、肉の味がじゅわわっと。

玉ねぎの甘みもあってかなりうまい!

 

2016-05-01 13.18.37

 

写真、撮るよ〜。

 

半分づつシェアして、満足〜〜

肉の味がやっぱ好きだな〜。
魚と温野菜中心の和食を食べましょう!なんていう文章をお仕事で書いてるんだけど、ね。

 

やっぱ、肉が好き!

 

なんと、コーヒーとプリンが付いてくるんよ!!

2016-05-01 13.36.25

 

うれしーよねー。

 

NIKUバル1028は

お肉は「A5ランクの筑穂牛」を使っているらしい。
筑穂牛の畜産農家さんは5軒しかなく、500頭しかいないらしい。

筑穂牛は、きわめて柔らかい肉質で脂はとろけるように甘いのが特徴で、コクがあるのにもたれないと言われており、「人肌で融ける」と言われるほど脂の融点が低いので、コレステロールの上昇を起こしにくく健康を気にされる方にとってもヘルシーに食す事が出来ます。

と書いてあった。

 

確かに!油の溶ける感じがいい。甘みがあるし!

 

夜はいろんな部位のお肉が食べれる。2000円台で。

ワインも豊富らしいよ。

 

なんつっても、

I love gyu

I need gyu

I want gyu

だもんね!

2016-05-01 13.46.07

 





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

情報を売る時代の味気なさ【407号室のちひろさんの写真に文章をつけてみる】... 広告・デザインの世界にはいったのは、「自営しやすそうだったから」 就職しないで生きようと決めてた僕は、まあまあ絵が得意な高校生で。映画監督になりたくてピンク映画館に泊まるような、まあ、だめな17歳。...
魔女の秘密展@福岡市博物館〈魔女とは誰だったのか〉恐れが差別を生む。人類の歴史は... 福岡市博物館。久しぶりに行った。 妻の強力なプッシュで「魔女の秘密展」という催しを。 魔女が描かれた作品がズラーッとあるんかなーと思ってたけど。 魔女という存在の誕生から、キリスト教中心...
さくらの季節によろよろと 寒のもどりというやつが少しづつ減ってきて 確定申告が終わり、誕生日を過ぎる頃。さくらの季節がやってくる。 町中のあちこちでは 「わたし実は、さくらだったんですよ」 とでも言うように、薄...
別冊漫画ジジ廃刊:最後のパーティに参加しました。... 福岡文化の中心地「cafe&bar gigi」 ここが発刊元になってる漫画雑誌があって、福岡のミュージシャンやその周辺の人たちが「8ページ」を基本に漫画を描いてる「別冊漫画ジジ」 ...
51歳バースデーライブを前にして音楽活動を振り返る【第二期:創造期】... 【歌謡テクノ?アイドルユニット?「青猫の本棚」】 オニオンズやレイニーレイニーをさらに進化させたユニット。がちがちにコンセプトを決めて、どこにもないユニットを作ろうと思った。 カオリと...
大ピンチ!『私の人生、私のもの。』サイトに写真が表示されなくなった。... 昨日の夕方(1月8日)から、ブロブアパート『私の人生、私のもの』が写真が表示されなくなった。 もっと言えば 表示されるものも、されないものもある。 アイキャッチだけは表示されてる。 ...
木曜時代劇「ちかえもん」は楽しい。... これまたドラマチェアマン「エミさん」から紹介されたドラマ。 NHKを見ない。ドラマを見ない。こんな二重苦のぼくら夫婦。彼女の紹介がなかったらきっと見てない。 ドラマのスタッフがいいらしいんだけ...
日本のアダルトビデオ30周年からみる【メディアの編纂】その1~アダルトビデオ創世... アダルトビデオ30周年という企画がひっそりと 2012年だから、いまから3年前か。 「アダルトビデオ30周年」という企画があってた。 知ったのは最近だから、一般的にはほとんど知られてないんだろう...
久しぶりな人たちとスタジオに【2016.7.3ノスタルジア・リユニオン】... 数年前。 ノスタルジアというバンドをやっていた。 博多の腕利きたちをあつめた(メンバーが全員、他のバンドやソロワークなどと掛け持ち)バンド。 サンセットライブにも出たんだよ! 同じ日に...
やっぱり新しいことをはじめてしまう。だって、ワクワクするんやもん。... 51歳バースデーライブで燃え尽きた。はず。 昔の仲間とあふれるばかりの音楽をのみこんで、しあわせの骨頂。 ああ。最高だね。   でも、また新しいこと始めちゃった。 たの...