初心に立ち返る時:僕は自分たちメディアをつくりたい

2015年4月。「私の人生、私のもの」を作ったとき。
ぼくは何を考えていたのだろうか。

 

 

最近仕事で大揺れで、その場に立ってられないほどのなか。

ぼくは「私の人生、私のもの」をなぜつくったのか、思い出せなくなった。

いまふと、ごあいさつを読んでみて。

>>>ごあいあさつ

僕は自由に発言できる、自由に他者と触れ合う、自分と違う人生に触れることのできるメディアが必要だと思った。

 

もちろん将来的には、何らかの方法で収益をあげなきゃダメだけど。
今は、「場」を作ることが必要だとおもったんだ。

 

ひとりでできるところまでやろう。
そうやってスタートした。

記事が集まらなかったり、ライターさんが増えなかったり。
何しろ僕自身のモチベーションが落ちたり。

 

そうやって1年が過ぎた。

いまでもたまに誰かが書いてくれる、その人の毎日。
いまのところ「もうだめだ」と思ったことは数回しかなかった。

どんなことも3ヶ月以上続かなかった僕が。

459bc73d05522456c1b9838896edd7e8_s

 

 

僕の本職は
株式会社デジタルプランツの代表取締役。

いい商品だけど、売れない。
ホームページを作ったけど、お客さんが来ない。
広告を運用したいけど人材がいない。

いい商品、というのが条件ではあるけれど、「多くの人に商品を手にとってもらいたいけど方法がわからない」という人のお手伝いをする会社。

 

ぼくは「私の人生、私のもの」を成功させるためには、本業である株式会社デジタルプランツを成功させないといけない。

みなさんに、ひろくお尋ねします。

いい商品なんだけど、インターネットでうまく売れないとぼやいてる方が、周りにいませんか?

もしいらっしゃったら、ぜひご一報ください。

 

 

私の人生、私のもの

7888

わりと簡単にきめちゃったサイト名。
いま、ずしり!と感じます。

5年、10年たてばきっと面白くなると思うんだ。
皆さんはいつものように、毎日のいろんなことを書き連ねていただければ助かります。

 

最近、心の師匠(実際お仕事を一緒にしたこともあるんだけどね笑)糸井さんの
ほぼ日刊イトイ新聞の本
を読み直してるんだ。

なにかが生まれるときの、ものすごいスピードと、協力者のみなさんのパワー。
ああ、似てるなと、思った。
もちろん向こうはハナッから大スター。こちらはアマチュア。その差はあるけど。

虹を見たいと願うのなら、雨に濡れなきゃだめさ。

 





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら