人生ってやり直しのきかない一本道だと思うから。

50歳になった時、同級生から「人生も折り返しだね」と言われた。「あれ!? 違うけど?」と応えたら、「華ちゃん、150まで生きる気なん!?」と聞かれた。

そうじゃなくて!!

人生ってやり直しのきかない一本道だと思うから。折り返しなんか気にせずにまっすぐ走るのみ!実は、50歳になるまで全力疾走で生きて、50歳になったら歩こうと思ってた。でも、実際になってみたら、急には止まれないことがわかった。どうせ止まれないなら、仕事もプライベートもダーッと走って後悔しない生き方をしたい。そのためには日々の振り返りも大事だよね、ということで日記をつけてみようと思います。

away-1495685_640
7月1日(仕事)
私は企業戦士です。

今年も後半戦。会社の体制も大きく変わっていくし、朝礼でたまには役員らしいことでも喋ろうかと、いつもより入念に原稿を準備して出社したけど、まさかの社長欠席。

気が抜けた、というよりは、社長がいないとエラそうなこと言ってる!と思われるのも恥ずかしいなぁと思う小心者の私は普通のコメントで形を整えた。

こんなことじゃダメなんだ!と反省し、明日も走る。





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら