呼子へ行ってきました【多久聖廟・ジーラ編】

先日、家族で呼子へ行ってきました。

両親と妹と妹の旦那さんと姪っこと私。
6人で賑やかなプチ旅行、とても楽しかったので、ブログに残しておこうと思います。
(旅行日記ばかり書いてますね私…)

実家の神埼を出て、最初に向かったのは多久聖廟。

1431239978268

緑が気持ちいいです。

1431317291724

さすが日本三大孔子廟!立派な建物ですね。
春と秋の聖廟釈菜では廟内の一般拝観ができるそうで、ぜひ中も見てみたいと思いました。

 

 

さて、私たちは多久聖廟を出て、呼子へ。
呼子でまず最初に向かったのは、マリンパル呼子です。

1431584532403ここで、海中展望船ジーラに乗ります!
先日、山口で乗った船があまりに楽しかったので、私から家族に提案したのです(笑)

1431585422754待合所の水槽で魚にエサをやったりして…いよいよ出発!
やっぱり船が動き出すとテンションあがる~↑

この日はいい天気で、船に乗ると一段と風が気持ちよかったです。
景色ものどかで癒されました。

1431585640122

 

しばらく風と船からの景色を楽しんでると…鷹島が見えてきました。
クジラみたいな形ですね。なかなか迫力があります。

1431585982688

鷹島の近くで止まって船内に入り、窓ガラス越しに魚を見ます。

1431587006249

おー!色んな魚がいっぱい!
わー!とかすごーい!とか、船内に感動の声が響きます。
私も興奮して、いっぱい写真を撮っちゃいました!

1431587321083

わーきゃー言ってる間に、クジラのお腹で海底探検♪の時間は終わり、再び船が出発しました。
ゆったりと景色を楽しんでるとすぐ港へ到着。

1431696105024楽しかった!また来るよ!
今度は七ツ釜遊覧船のイカ丸にも乗りたいな。

1431696349888マリンパル呼子を後にして、私たちはいよいよイカを食べに!
長くなってしまったので続きは次回…





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら