フードウェイ【アイランドシティ・照葉のまち】日差しから逃げられない町の、驚異的なスーパー

福岡にはアイランドシティーという埋め立てがある。
人工島って奴。

あまり好きじゃなかった。
映画のセットのように、ハンガーゲームのように「ハリボテ」の雰囲気が漂ってたから。

夏はあまりにストレートな太陽光線が動くものを焼き尽くすような。

 

TVで、すごいスーパーができたという噂を聞きつけ、
志賀島の帰りに寄ってみることに。

foodway

 

広くて、すごい。

少しだけどコストコが入ってる。巨大なパックの商品が楽しい。

 

そして、鮮魚のコーナーがすごい!

でかいし、安い!新鮮そう。
鮮魚コーナーでハイになるの久しぶり。

でかいカワハギとか、サワラとかこっちで見るのの倍くらいの厚さ。
こりゃすごい!

 

お盆で実家に帰るので、少ししか買わなかったけど。

このスーパーできるまで、照葉の人たちはどこで買い物してたんだろう??
高いものも、普通のものもたっぷり。
スーパーが大好きな僕としては嬉しい場所がまた増えた。

 

買って帰ったお魚で、アヒージョ!!!

2016-08-11 19.32.14





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

51歳バースデーライブを前にして音楽活動を振り返る【第一期:発情期】... 【小山卓治コピーバンド「キュウコ」】 大人になって初めて参加したバンド。まだインターネットって言葉がそんなに一般的じゃなかったような気がする2002年くらい?パソコン通信かなにかでのメンバー募集を見...
さくらの季節によろよろと 寒のもどりというやつが少しづつ減ってきて 確定申告が終わり、誕生日を過ぎる頃。さくらの季節がやってくる。 町中のあちこちでは 「わたし実は、さくらだったんですよ」 とでも言うように、薄...
歌を聴いてもらえない時のシンガーは... さて。 ちょっとレア(生焼け)なことを書きます。 前に博多の随一のギタリスト「ぽんきち」さんがブログに書いていたけど。 「ライブバーで歌を歌うことと、お客様との関係」について。 &...
がんばれ熊本チャリティー投げ銭ライブ第一夜@キャバーンビートに参加して... 僕たちに何ができるのか。何もできないことになぜ罪悪感を感じるのか。 人が苦しんでいる時に楽しんでていいのか。 それぞれの毎日をきちんと生きる。 答えはそこにある。 この日は一人情熱大陸...
はるかぜちゃんを巡るツイート~美しい国、日本~... はるかぜちゃん(春名風花さん)については、昔一度書いたことがある。 >はるかぜちゃんとネット血祭りについて> 被害者がいまだ重態の「シンガーソングライター死傷事件」(意識が戻ったという報道があ...
50歳から51歳への一年間【第3コーナーをまわりつつある人生】みんな!元気で一日... 去年の3/22はお祭りだった。 アレから一年。 最近はここんとこ何があったか、思い出せない事が多い。 サラリーマンをやめて会社をつくり、またあたふたした一年だった。 たくさんの映画を見...