オリンピック中継ばかり観ている、この夏。

金藤里絵さん、女子200m平泳ぎ。金メダル獲得。

素晴らしい泳ぎ。
おめでとうございます。

私は試合直後のインタビューが大好き。
勝っても負けても
その言葉にぐっとくる。

選手は、今まで応援してくれた
人達に感謝の言葉を述べられる。
家族、監督、コーチ、同じ選手や仲間、地元の人たちに。

swimming-1515213_640

金藤選手はもう少し踏み込んで
近藤コーチの家族の方に向け
感謝されていた。

自分を指導してくれるコーチも
家族の理解と応援がなければ
力いっぱいの仕事が出来ないのだと、日頃から感じているんだな〜と。

 

自分のやりたい事がある人を
どんなに親しい者も
止める権利はないと思う。

 

家族になると時々勘違いしてしまう。
相手の時間を自分の為に使ってくれたらいいのにと。
1人ぼっちで待たされてるとか
思う時は、自分の好き!に取り組めてない時間だ。
自分勝手だよね。

 

ここでクルー・オブ・ブルーの曲
私の好きな歌詞を。
「虹を見たいと歩き出す
あの人を止めちゃダメさ
虹の彼方に飛び立った
銀色の複葉機

虹を見たいと思うのなら
雨に濡れなきゃダメさ
小さく光る新しい星
見つけるのなら真っ暗な闇の中」

biplane-376554_640





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

これは、あなたにとってトキメク物なの?... お片付けの魔法で有名なこんまりさん。 衣替えの時期には、いつも彼女の言葉。   「これは、あなたにとってトキメク物なの?」   前シーズン収納する...
プープレ大好きアトリエ ドゥ サボン【1番好きなお洋服のお店】... 職場の友人と話。 彼女は織田和正ファン。 コンサートとかフェスとか、もう今年で最後かもって思って (彼の年齢的にね) 折角福岡まで来てくれるんだから 九州に来るんだから って、言い聞かせ観...
片付けられない妻という記事が!~断捨離指南~... 新年始めに同窓会があった。 昨年のお盆以来の再会。 帰りに送ってくれた友人はその時、家の片付けをアドバイスして貰える専門家を頼むと言っていた。 今回もその話となり、 月一で仕分けのやり方考え方...
人形劇三部作をおえて~人形を作るのは難しい。とずっと思っていた。~... 前回の人形劇からちょうど1年7カ月ぶり。 今迄は音楽や演劇と共演で人形劇をさせてもらっていた。 今回は主催で三部作一挙公開という無謀とも思われる事を、企画。 人形を作るのは難しい。とずっ...
私は今だに色々な事が上手に出来ない... 得意な事、苦手な事 誰しも一つ二つあると思う。 時々、この人欲しいモノ全て持ってるんじゃないの⁈って感じの人もいるけど。 才能も容姿も家柄、運動神経、人柄、頭脳・・・ 全部とまではいか...
器の楽しみ方 器が大好き。 皿も碗も、ティーカップ、珈琲カップ、鉢も好き。   アンティークの洋食器を集め始めたのは20年以上前から。 スージークーパーの綺麗なピンクに心奪われた。 ...
新生活準備中【ダイソーの北欧ファブリック】... お引越し、一人暮らし。 いや、私じゃないんだけど。 しばらく忘れていたインテリア熱が、家族のお引越しで、 またも再沸騰。 パルコとかアミュに行ったら オシャレな家具やラグにウットリ ...
もう時間ないよ、お客様来る日まで... 今年も残りあと2週間。 12月に入って毎日午前中 一箇所大掃除。 お風呂のカビ取り、磨き。 洗面所 レンジ周り キッチンの壁磨き リビング 窓拭き 最...
やわらかな話し声 朝一番に耳にする声が、明るく穏やかで優しかったら幸せな1日の始まりの予感させる。と思う。 自分だって始まりの声はそんな風でありたい。 良い気が家中広がって とても気持ち良いはず。 &n...
人を優しくする葉書 最近特にお気に入りのお洋服屋さんからのDM。 ペイバックのお知らせやシークレットセールの連絡なんか ワクワクなおハガキ。   毎回嬉しいのは可愛い切手が貼ってあること。 ク...