オリンピック中継ばかり観ている、この夏。

金藤里絵さん、女子200m平泳ぎ。金メダル獲得。

素晴らしい泳ぎ。
おめでとうございます。

私は試合直後のインタビューが大好き。
勝っても負けても
その言葉にぐっとくる。

選手は、今まで応援してくれた
人達に感謝の言葉を述べられる。
家族、監督、コーチ、同じ選手や仲間、地元の人たちに。

swimming-1515213_640

金藤選手はもう少し踏み込んで
近藤コーチの家族の方に向け
感謝されていた。

自分を指導してくれるコーチも
家族の理解と応援がなければ
力いっぱいの仕事が出来ないのだと、日頃から感じているんだな〜と。

 

自分のやりたい事がある人を
どんなに親しい者も
止める権利はないと思う。

 

家族になると時々勘違いしてしまう。
相手の時間を自分の為に使ってくれたらいいのにと。
1人ぼっちで待たされてるとか
思う時は、自分の好き!に取り組めてない時間だ。
自分勝手だよね。

 

ここでクルー・オブ・ブルーの曲
私の好きな歌詞を。
「虹を見たいと歩き出す
あの人を止めちゃダメさ
虹の彼方に飛び立った
銀色の複葉機

虹を見たいと思うのなら
雨に濡れなきゃダメさ
小さく光る新しい星
見つけるのなら真っ暗な闇の中」

biplane-376554_640





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

プープレ大好きアトリエ ドゥ サボン【1番好きなお洋服のお店】... 職場の友人と話。 彼女は織田和正ファン。 コンサートとかフェスとか、もう今年で最後かもって思って (彼の年齢的にね) 折角福岡まで来てくれるんだから 九州に来るんだから って、言い聞かせ観...
9月、残暑しっかり残ってるよね?どうするの?自転車通勤。... お盆が過ぎると夏休みも後半にさしかかったなーと 少し憂鬱になる。   宿題は7月中を目標にほぼ終了しているから、その心配はなかったけど。 今年は9月入った途端 ...
器の楽しみ方 器が大好き。 皿も碗も、ティーカップ、珈琲カップ、鉢も好き。   アンティークの洋食器を集め始めたのは20年以上前から。 スージークーパーの綺麗なピンクに心奪われた。 ...
12月に入り少しづつ大掃除を やっているのだが、 今日は決戦の日... 今日はマンションの排水管点検と掃除の人がやってくる。 ちゃんと綺麗に掃除出来てる~ ゴミ受け、髪の毛とかついてないかな~ 洗剤ヌルヌル状態じゃないよね~ って すまし顏で各家に、検査官が...
エナジーバンパイヤとネガティブモンスター... 寒かったりお天気悪いと 家のなかにお篭りな私。   今週はお天気続きで 久しぶりの友人と密な時間を過ごす毎日。 いっぱい話して、いっぱい笑い。 凄く幸せ。 だけど・...
人を優しくする葉書 最近特にお気に入りのお洋服屋さんからのDM。 ペイバックのお知らせやシークレットセールの連絡なんか ワクワクなおハガキ。   毎回嬉しいのは可愛い切手が貼ってあること。 ク...
やわらかな話し声 朝一番に耳にする声が、明るく穏やかで優しかったら幸せな1日の始まりの予感させる。と思う。 自分だって始まりの声はそんな風でありたい。 良い気が家中広がって とても気持ち良いはず。 &n...
新生活準備中【ダイソーの北欧ファブリック】... お引越し、一人暮らし。 いや、私じゃないんだけど。 しばらく忘れていたインテリア熱が、家族のお引越しで、 またも再沸騰。 パルコとかアミュに行ったら オシャレな家具やラグにウットリ ...
私は今だに色々な事が上手に出来ない... 得意な事、苦手な事 誰しも一つ二つあると思う。 時々、この人欲しいモノ全て持ってるんじゃないの⁈って感じの人もいるけど。 才能も容姿も家柄、運動神経、人柄、頭脳・・・ 全部とまではいか...
ご近所の怖い話:二代目福岡城主、黒田忠之の時代【あなたの知らない世界】... お盆が近くなると思い出す。 毎年その時期になると楽しみにしていたテレビ番組。 「あなたの知らない世界」 お盆前の一週間お昼に、実際にあった怖い話を再現フィルムにしたもの。 ...