志賀島は身近なシーサイドリゾート

福岡で海を見たいなあと思ったら、だいたい志摩とか糸島とか二見ヶ浦あたりに行ってたんだけど、こないだふと

「志賀島行ってみるか?」

てことになって。
世間では「山の日」の8/11にち。ちらっと行ってみた。

2016-08-11 10.36.26

 

海だ。

志賀島の入り口あたりは、若者がたくさんで、ビキニを眺めるにはいいところだけど、島をぐるっと回ったあたりにある「国民休暇村」あたりの海岸は、家族連れがたくさん。

木々の作り出す日陰もあって、ぼんやりするのにはちょうどいい感じ。

靴を脱いで、砂浜を歩く。
波が砂を払ってゆく。

2016-08-11 10.13.53

 

海はやっぱすごい。
めんどくさいこと、一瞬忘れられる。
日差しは強いけど風もあるし。

来年はちゃんと泳ぐ感じで!

2016-08-11 10.23.23

 

で、志賀島といえば海鮮丼。

志賀島と関係ないカニやらイクラやらイカが乗ってるなんて、野暮なことは言いっこなし。
タイとか白身のお魚が透明なんよ。

2016-08-11 11.12.08

2016-08-11 11.12.18

出汁が出まくってる「カニ汁」をつけても1500円!!!

 

志賀島。
香椎にある大学にちょっとだけ行っていた頃、盗んでないバイク(50cc)でよく走った。
まがれるか、曲がれないかに命かけて。

馬鹿だったなあ。

 

 





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

ロバ君といく東京旅行【浅草】写真レポート... 三日目は、浅草。 まずは浅草寺でおみくじを引くよ。 その前に、朝ごはん。 変なバッチで出かけるぞ   大きなメロンパン   昭和の香り...
東京ディスティニーランドはあなたのドッペルゲンガーか?それともアキレス腱か?... 東京ディスティニーランドがやってきた 東京ディスティニーランド?ディズニーじゃなくて? 最初は聞き間違いかスペルミスかと思った。 彼の噂は「斜め45度企画」主催の松永美咲さんから何度か聞いて...
今日は自宅でお仕事。なぜなら…... 昨日の帰りがけ。自転車をこいでると 膝の裏に違和感 あれれ?なんか変だぞ?? まあそのまま家までなんとか帰るけど。 膝の裏の筋が、明らかに痛い。 伸ばすと痛い。 まあ、風呂に入ってあっため...
高橋プランクトンワンマンライブは「ワンマン=ひとりぼっち」ではなかった。... 高橋プランクトン:ワンマンライブ@ブローイン 朝から激しい雨で、ものすごい頭痛で。 立ち上がるのもやっとだった。這いながら、馬出ブローインへ。 いつもはゆったりとした空間に、ところせましとイ...
ベジタリアンはポジティブシンキング??... 今日、ひさしぶりにとります食堂で「からあげ」を食べた。 会社に戻り、休憩。 ご飯中のテーブルにお菓子を持っておしゃべりタイムにおじゃまする。 フルーツグラノーラにヨーグルトというザ・OL的な...
51歳バースデーライブを前にして音楽活動を振り返る【第二期:創造期】... 【歌謡テクノ?アイドルユニット?「青猫の本棚」】 オニオンズやレイニーレイニーをさらに進化させたユニット。がちがちにコンセプトを決めて、どこにもないユニットを作ろうと思った。 カオリと...