志賀島は身近なシーサイドリゾート

福岡で海を見たいなあと思ったら、だいたい志摩とか糸島とか二見ヶ浦あたりに行ってたんだけど、こないだふと

「志賀島行ってみるか?」

てことになって。
世間では「山の日」の8/11にち。ちらっと行ってみた。

2016-08-11 10.36.26

 

海だ。

志賀島の入り口あたりは、若者がたくさんで、ビキニを眺めるにはいいところだけど、島をぐるっと回ったあたりにある「国民休暇村」あたりの海岸は、家族連れがたくさん。

木々の作り出す日陰もあって、ぼんやりするのにはちょうどいい感じ。

靴を脱いで、砂浜を歩く。
波が砂を払ってゆく。

2016-08-11 10.13.53

 

海はやっぱすごい。
めんどくさいこと、一瞬忘れられる。
日差しは強いけど風もあるし。

来年はちゃんと泳ぐ感じで!

2016-08-11 10.23.23

 

で、志賀島といえば海鮮丼。

志賀島と関係ないカニやらイクラやらイカが乗ってるなんて、野暮なことは言いっこなし。
タイとか白身のお魚が透明なんよ。

2016-08-11 11.12.08

2016-08-11 11.12.18

出汁が出まくってる「カニ汁」をつけても1500円!!!

 

志賀島。
香椎にある大学にちょっとだけ行っていた頃、盗んでないバイク(50cc)でよく走った。
まがれるか、曲がれないかに命かけて。

馬鹿だったなあ。

 

 





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

サニーロックフェス@キャバーンビート【東京から大先輩をお呼びして】... 2016年11月3日。 第一回サニーロックフェスがキャバーンビートにて総勢10組のバンドやソロアーティストをお呼びして開催しました。 多くのお客様が見にきてくれました。 けが人もなく(笑) ...
久しぶりな人たちとスタジオに【2016.7.3ノスタルジア・リユニオン】... 数年前。 ノスタルジアというバンドをやっていた。 博多の腕利きたちをあつめた(メンバーが全員、他のバンドやソロワークなどと掛け持ち)バンド。 サンセットライブにも出たんだよ! 同じ日に...
野外劇団 楽市楽座【2016年新作】ヨイショ、コラショ:もう黙ってはいられない... 野外劇団 楽市楽座:全国を旅する家族。小さきものたちのあがき 車に乗って町から町へ。親子三人の旅劇団「楽市楽座」 毎年楽しみにしてる年中行事。   >>去年の感想はこ...
グーグルマップに殺される。篠栗九大の森へ行こうとしたのに... 篠栗九大の森が良さそうだ。と出かけることにした。 あいにく雨が降り出しそうな空だけど、グーグルマップで確認すると、40分ぐらいでいけるそう。だったらギリ、大丈夫かも。 スマホでナビしてもらいな...
私の人生、私のもの:10ヶ月が過ぎました。... 何かを始めようとするとき、ワクワクする。 新しいことに挑戦するとき、ワクワクが不安を越えてしまう。 これってちょっと聞くと 「ポジティブでいいことよね」と思われがち。   ...
仕事納めとか、御用納めとか、12月28日... 12月28日。 クリスマスも終わってなーんか、さむい。 お正月は地味だ。 そして今日は割と多くの企業で「仕事納め」ってかんじ。 百年橋通りのすきすき加減から見ると、今日からお休みのところもおお...
NIKUバル1028【平尾・ご近所新規開拓シリーズ】肉が食べたいお昼に!... お昼に肉が食べたい。 願いはそれだけ! 肉が食べたいのさ。 平尾界隈で「肉」が食べれるところをスマホで検索。幾つか出てきたんだけど、ここが良さそう。コスパも。 ということで。 新規開...
10年ぶりに会う人も【アコナイという名の同窓会】... アマチュアミュージシャンになって13〜4年。 飽きずに、ずーっとやってる。 苦しいことも悔しいこともたくさんあったなあ。 あの頃、夜中じゅう飲んだり食べたりしながら思い思いに楽器を鳴らして、...
墨檄展(ぼくげきてん)進撃のブラック&ホワイト【鵜島朴同+龍一郎】... 昔からお世話になってる鵜島朴同くんが二人展をやっているというので、最終日に伺った。 朴同君は水墨画というちょっと特殊なジャンルの絵を描いてる。 ミュージシャンとしての彼の相棒ケン・ジャクソンく...
時は流れてもどらない。だから人生は輝く。... 雨が降りそな寒い夜。 マーヤのソロライブをシャングリラに見に行った。 すごいひさしぶりのシャングリラ。 で、去年の11月からごぶさたのマーヤ。 ま、ツイッターやなんやで、楽しげにすごしてる...