シークレット・アイズ:感想【もしあの時、ああじゃなかったら】ニコール・キッドマンとジュリアロバーツの本気度がすごいサスペンス

シークレット・アイズ:ニコールキッドマン:ジュリアロバーツ女優対決

最優先事項があれば、後回しにされることがある。
同僚の娘さんが殺された事件が、「テロ対策」のためにうやむやにされていく。

FBIの二人と、行く手を阻む上層部と、美人検事。
お話は普通の犯罪モノのように進んでいく。

「真実を握りつぶしたのは誰」ってコピーは、ちょっと的外れかな。

ニコールキッドマンが犯人らしき男を自白に持っていくシーンがあるんだけど、まあ、すごい。
女は怖いわあ。
どうやったら、「決定的一言が出るか」をよくわかってる。
胸元の暴力、と言えるだろう。

ジュリアロバーツの娘を亡くした狼狽ぶりは本当に悲惨で恐ろしい。

ドラマは重くて、でも慎重に作られてるので、静と動ののコントラストが気持ち良いい。ああちゃんとしたクライムサスペンスだなあ〜と思っていると・・・。

secret-eyes

 

シークレット・アイズ:心の奥の秘密。言えないこと。

あの時、引き止めなかったら
あの時、用事が入らなければ
あの時、口に出していれば

いろんな後悔を重ねて人は生きて行く。

例えばとてつもない悪いことが起きた時には、自分に罪が無くても「自分の責任」だと思ってしまうものだし。それが子供を亡くすことだったら、どんなに悔やんでも悔やみきれない。

シークレット・アイズでは男女間のちょっとしたモヤモヤも入り混じってくる。
これがまた、抑えられてていい。

maxresdefault

 

シークレット・アイズ:この映画こそネタバレ禁止

結末は誰にも言わないでください。
よく使われる言葉だけれど、この映画、まさにそう。
見終わった後、つぶやきたくなる。
FBに書きたくなる。

なので今回の感想はすこし短めに。

ちゃんとした映画。
大げさなところはなく、嘘くさいところもない。
なので「謎解き」「大どんでん返し」なんていうことに囚われずに見れる。

そして最後に・・・。

t02200323_0320047013676855290

 

 





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

シン・ゴジラ【ネタバレせずにどれだけ書けるか?】吉本新喜劇から進撃の巨人まで(も... https://youtu.be/izauIfJl4II シン・ゴジラ:いやあ。怖いっすよ。きもいっすよ。 ゴジラ映画で育った僕ら昭和40年選手から見ると、今回の「シン・ゴジラ」は僕らのお父さん世...
《私の男:感想》二階堂ふみのおそるべき世界... https://youtu.be/NwxOl1pmYyU いやーよかったなあ。キャストもストーリーも。傑作だ。 でもリピートしてみるのはキッツいなあ。   北国って、もう...
アニメーションの神様、その美しき世界【ユーリー・ノルシュテイン監督特集上映】@K... https://youtu.be/L7X0qwGzCeo ユーリー・ノルシュテイン:アニメーションのはるかなる地平線 KBCシネマ北天神は、本当にありがたい。 たった数週間ずつだけど「まだ見ぬ世...
《彼女が消えた浜辺:感想》誰もが何かを抱えてる... これはサスペンス映画のジャンルになっていたけど、人間ドラマですね。ストーリーは単純明快。若い男女をくっつけようとしたバカンス旅行で、一人が行方不明に・・・。 でもね、画力がちがうのよ。 前...
はじまりのうた:感想【予算を手にして我が道を行くジョン・カーニー監督】... https://youtu.be/S0WZRMw7nZ8 はじまりのうた:シング・ストリートから過去をめぐるパート2 音楽と人との関わりと、男女の再生と。 描かれてるものは「ONCE ダブリンの...
鉄人28号:感想【夏休み映画としては十分面白い】池松壮亮&蒼井優。若き日の望洋。... https://youtu.be/FZEmE7boosY ずーっと避けてた「実写版:鉄人28号」 ネットでの評判は「デビルマンに匹敵!」「むごすぎる!」なんてのがザラで。 つまんないと評判の...
COMET/コメット:感想【脳内妄想男の自分勝手な恋愛劇】... https://youtu.be/BoGosMjVXD4   コメット:自意識過剰な男と女。彗星の夜に恋に落ちる。 まあ、見る気起きないよね(笑) これってジャケに「パラレル...
舟を編む:感想【ゴールが見えないものへの覚悟】好きだからやっていける仕事... https://youtu.be/0kwCc-1o1lc 録画したまま見ない映画をサルベージ!ということで 「舟を編む」を観た。 辞書を作る人たちのはなし。 おくりびとや、繕い編む...
呪怨 ザ・ファイナル:感想《ある意味日本のホラーをだめにした傑作シリーズ》... https://youtu.be/2vxz9abgYH4 日本の平成ホラーは、「女優霊」で発火して、「リング」で燃え上がりはじめた印象。 この呪怨シリーズはビデオ作品が口コミでひろがって、...
極道大戦争:感想【市原隼人の肉弾戦・意味などいらない?無理やりアクション】... https://youtu.be/5YXPObqkgew これまた評判の悪い映画。 しかも監督はなんでもござれの三池崇史。 風に立つライオンや藁の盾で泣かせ、愛と誠で観客を置いてきぼりに...