長男の息子壱は高校三年生になり、大学受験真っ最中でして
母である私は気が気でありません。
1学期の終業式後に三者面談があり、
志望校と成績の隔たりを感じ、親としてはやきもきいたします。
さすがに高3なので真面目に現実的な話をしておりましたが
しかし、高1の頃の
まだ呑気に暮らしていた時の三者面談は
とんでもなく息子は天然だったわあ、としみじみと思います。
高1の2学期末に三者面談の時に担任に渡された息子が書いたプリント。
・入学時の目標→ いじめられない程度に友情の鎖をつなぐこと
・達成できたこと→ 友達ができた
・達成できなかったこと→ 恋人ができない
・振り返りから、これからの目標→ 女友達のつくり方を調べ、なおかつ、そこから恋人をつくる。
私「なんじゃこりゃあああああ!!」
担任「す、すみません。私、確認してなくて、今初めてこれを読んだものですから…」
息子「……(目が泳ぎまくる)」
私「ほかの生徒さんは何て書いてあるんですか!?」
担任「大体の子は…「文武両道」とか「志望校」「偏差値」などのことが書かれていますね…」
私「ふつうの子はそうですよね…普通は…」
息子壱「……(挙動不審)」
担任「で、では壱君の学校生活についてですが…、忘れ物が多く、整理整頓が出来ていない部分があり…」
私「かばんの中とかぐちゃぐちゃですものね…。(息子に)お母ちゃんやったら、そんな奴の恋人にはならんけどな!」
担任「最近成績落ちてるけど、どうしてかな…」
私「彼女の作り方とかばっかり考えてるからか?あ??お母ちゃんやったらそんな奴の(以下略)」
いやー。
ほんまに恥ずかしいったら
(え?私も?)
◆
◆
◆
◆
ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!
鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!
ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。
◆
◆
◆
◆