朝帰り…というと人生を謳歌していそうだ

7月24日(食曜日)
朝帰り…というと人生を謳歌していそうだが、二晩続けて会社で夜明かしする、私は企業戦士。

かなりくたびれた戦士だけど。とにかく帰宅したのは、家族サービスのため。長姉が帰省してきているので、次姉が父+姉妹三人でのランチ会を企画。隣町の「海の彩(寿司屋)」におでかけすることに。

疲れているし、私はついていくだけだったけど、お店に入ってみると、「獺祭フェアやってます!」の大きなポスター。テ、テンションが少しだけ上がる。店内は10席程度のカウンターのみ。予約で満席。人気店らしい。
おそらくこの店の売りは、カウンター正面(職人さんの背中)に広がる景色。

通常はすし桶などの棚になっている部分がすべてガラス窓になっていて、目の前にビーチが広がり遠くに島が見える。

海を眺めながら酒をなめ、寿司をつまむ趣向。休日気分を味わうには良いお店。味はフツウ。お酒は4人で3合。

うち1人はドライバーで、1人はなめるだけの下戸、父もほぼ下戸なので、2.5合くらい担当。でも私がいるといろんな種類のお酒を味わうことができるのが楽しいらしい。

 

家族に1人だけの突然変異呑み助でも、こうやってお役にたてる。いい家族サービスできたかしら。

sushi-1565861_640





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら