スパークリングワインにビールにハイボールにおつまみ

7月28日(仕事曜日)
会社が分割する。そもそも当社はIT部門と、コンテンツ(&アナログ)部門の二つから成っていたのだけど、経営資源を集中投下するために(ということにしておく)、この二つの部門を切り離し、それぞれを会社として別々に運営していくことになった。

アナログは私は当然に後者所属となる。分かれる試運転はしてたけど、いよいよ本格的に分かれる、ということで、本日は送別会となった。

IT部門に所属するのは全員が東京本社メンバーなので、「送別会」とはいっても全員が集まって行うわけではなく、TV会議越しで、東京とコチラと、2ヵ所の会議室をモニターでつないでの開催。

モニターで見る限り、東京チームは1人ビール1缶程度。このあと本格的に居酒屋に繰り出すらしいからそんなもんでしょう。コチラはスパークリングワインにビールにハイボールにおつまみも充実の飲み会モード。こうやって、お互いに離れて飲むこともなくなると思うとちょっと淋しい。

単なる乾杯だけじゃつまらないので、コチラから送別の品を東京に送っておいた。それがそのまま東京チームのおつまみと化しているのが見える。

私チョイスの「めんべい」いろいろ、「博多の人」いろいろ。辛いと甘いのお菓子の詰め合わせ山盛り。もう、出張のたびにお土産を買っていくこともなくなるので、コチラの味を満喫してもらうパック、ということで。これからもITで困ったときには助けてもらおう、という腹黒い魂胆も見えちゃったかしらねぇ。。

 

monitor-1589200_640





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら