ポケモンGOで使っている技術は基本中の基本

8月8日(仕事曜日)
超久しぶりの記者発表会。会社の新事業の発表をマスコミ各社を招待して行うアレです。ウチの会社で前回やったのは15年前。女子高生向けのフリペを新創刊したときだった。その時の出席者は3〜4人。その記憶があるから、どう集客するか?にひと月くらい頭抱えてた。今回は私が総指揮官だったしね。

むやみにFAXしてもヒットしないのはよくわかってるので、結局は名刺フォルダをめくって顔と名前がつながる数少ない方々に連絡をとりまくった。そして当日−。
受付開始10時半で、開会11時なのに、10:45過ぎても誰も来ない…マジで焦ったけど、開会直前にバタバタと集まってキャパ40名くらいの会議室がなんとか埋まった。よかったぁ〜。

テーマは今話題のAR(仮想現実)。ポケモンGOで使っている技術は基本中の基本なので、最先端のマーカーレスARや、自分の声を残せる絵本ARなど、発表内容そのものは楽しめたはず。あとはどうやってパッケージ化して売り歩くか?が私の課題。

pokemon-1601390_640

 

プランはいろいろ頭の中にあるけど、雑務多すぎて企画書にアウトプットできない。最新技術は陳腐化するのも早い。スピードアップしなきゃ!スピードアップ!





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら