彼と韓国、初の海外デート

8月6日(恋曜日)
彼と韓国、初の海外デート。韓国はホントに隣県で、「海外旅行」と呼ぶにはちょっと気恥ずかしいのだけど、「海外デート」という響きが小気味よいので出かけることにしました。

とはいえ、先週末までライブの準備でバタバタ、来週8日は記者発表があってその準備でバタバタ。このバタバタの合間を縫っての渡航なので肝心の旅行の準備がさっぱりの状態。

ホントなら言葉が多少わかるように基礎会話を頭につめこみたかったのだけどね。

 

フリープランなので、旅程は完全に彼にお任せ。頭と感性が良くて物怖じ全くしない人なので、どんどん歩き、どんどん現地人に話しかけ(英語で。3割通じてる?)、ゆったり&充実した休日となりました。

サムギョプサルが美味しかったし、海辺のレストランでのイタリアンも美味しかったけど、一番印象に残ったのは湾内のディナークルーズ。

クルーズ船は2F・3Fがデッキで、1Fがレストラン。ズラリ並んだ人達はどんどん2Fに進んで、なんと1Fは私たちだけの貸切状態に!生歌までついてて何とも贅沢…というか、ちょっと恥ずかしい思いをしましたが、二人だけの時間をゆっくり過ごせて幸せだったなぁ。デッキから見た夜景もキラキラ美しかったし、韓国の人達はとても親切だった。こういうご褒美があるから日々仕事も頑張れる。

明日は日曜だけどさっそくの休日出勤。がんばろー!

 

glow-541290_960_720





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら