講師として参加しないか?

9月8日(仕事曜日)
高校の同級生から連絡があり、母校で在校生向けに職業紹介をするセミナーがあるので講師として参加しないか?とのお誘い。私の適性を(良い方に)誤解してくれているようだが、自分にしては珍しく即OKを出した。

元来慎重なほうなのに、どうしてかな?声をかけてくれたのが嬉しかったから、というのもあるけど、多分に気分の問題だと思う。

ここのところ、大きな売上にはつながってないけど、新規の契約が決まったり、新サービスのアイデアが湧いたり、バイオリズムが良い感じ。今吹いている風は良い風のような気がして、何でもOKと言ってみようか、という気分みたい。

business-163464_640

一旦OKを出すと、「何を喋ろうかな」とか妄想し出す。こういうところはゴスペルのイベントを考える時と同じ。企画を妄想するのは好き。持ち時間が決まらないとどうしようもないけどね。そもそも、大学生向けのキャリアカウンセラーを目指した時期もあった(性格的に向いてなく挫折した)のでそういう意味でもちょっと楽しみ。

そっか!後追いになるけど会社にOKとらなくちゃ。有休とるのは問題ないけど、一応会社の名前を出すことになるからね。アンタで大丈夫なん?とか思われそうだけど表面上は快く送り出してくれると思うな。





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら