ハレルヤ!

2週間後に超内輪のコンサートを予定しており、それに向けた「余興」のお忍び練習会実施。

お題はメンバーの多数決によりカーペンターズの「Sing」。

宴会部長が手配した楽譜は、フツーの混声合唱譜だったのだけど、「Sing」なんていう小学校の音楽の教科書にでも登場しそうな正統派の曲を真面目に合唱してもつまらない(あくまでも個人の見解)ので、ゴスペルシンガーらしく(?)捻りを加えてみた。

コール&レスポンスをやや意識しつつ、レスポンス部分に

「Hallelujah(ハレルヤ)」

を挿入するとなんだかそれらしくなってくる。

 

用途は宴会の余興なので、達成すべき目的は「楽しいこと」「メンバーの交流につながること」に徹し、短期間で仕上がるか?なんてことは二の次にしてアレンジしてみた。

本日はその初めで最後の合同練習。ちょ、ちょっと難しかったかなぁ。。。ま、宴会芸だからいっか。ベテランも新人さんも等しくソロが回ってくるしかけにしたので、いつもはベテランの陰でどんな声をしてるかわからないメンバーの良いお披露目になると思うのです。

 

メンバーには、「とにかくソロで自己主張せよ!」という指令を出して練習を終了。本番では必ずコケるだろうけど、少なくともウケるとよいなぁ。

woman-160209_640





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら