手酌協会inバンコク その1 (ナイトマーケット&カリプソ)

ちょっと時間が経ってしまいましたが、夏にタイに行ってきたのでその時のお話などを書こうと思います。

 

福岡から首都バンコクへは、いくつかの航空会社さんから直行便がでていまして、5時間程度で到着します。

bangkok1_01

スワンナプーム国際空港!
入国審査にならぶ長蛇の列には、いろんな国の方々がいらっしゃいましたが、ポケモンGOをプレイしている人がちらほら^^;

bangkok1_02

bangkok1_03

 

無事入国完了し、ホテルに荷物を置いて、最初に向かったのはアジアティック・ザ・リバーフロント。2012年にオープンしたホットなスポット。
チャオプラヤー川沿いの広い敷地に、ファッションや雑貨のショップ1500店舗と、レストラン45店舗が入る巨大なナイトマーケットです。
観覧車もあって、福岡でいうとマリノアシティのような雰囲気。

bangkok1_04

お手ごろ価格で、色々な洋服や雑貨が並んでいます。値段がついていますが、店員さんに交渉するとだいたいディスカウントしてくれて、そんなやりとりをするのも楽しいです。

 

bangkok1_05

そして夕食の時間です!イタリアンや、日本でもおなじみのチェーン店など、色々なお店がありますが、勿論ここはタイ料理やさんへ。

 

bangkok1_06

シンハービールで乾杯!移動の疲れが吹き飛びます。。。

 

bangkok1_07

定番のトムヤムクン。魚介たっぷりで超ーーうまい!!

 

bangkok1_08

大好物の空芯菜炒め^^

 

bangkok1_09

ソフトシェルクラブの揚げたやつ。ビールに合います。

 

bangkok1_10

グリーンカレー!!これはうまいけどメチャ辛だった~!
見たこと無い野菜が入っていました。なすの一種だそうです。

 

他のお店もそうでしたが、料理ひと皿がそれぞれ結構なボリュームで…。オーダーには注意が必要ですね。
大食いな自分ですが、かなりおなかいっぱいで、ちょっと残してしまいました^^;
大勢で色んなものをオーダーするのがいいんだと思います。

 

さてさて、おなかいっぱいになったところで次にむかったのはこちら。

bangkok1_11

カリプソキャバレー!
アジアティック・ザ・リバーフロント内にある、いわゆるニューハーフショーです。
福岡でいうとあんみつ姫…といいたいところですが、もっと、かなり高級感のあるキャバレーでした^^;
ワンドリンク付で、お酒を愉しみつつショーを見ます。

 

bangkok1_12

豪華な衣装、歌とダンス。
元男性とは思えないめちゃくちゃきれいな方から、それなりの方まで…。
自分達のように海外からのお客さんが多いからだと思いますが、いろんな国の衣装や歌で踊っていらしゃいました。日本バージョンは、着物で美空ひばりだった笑

 

ショーが終わると、チップをお渡しすればニューハーフの方々と記念撮影をすることができます。
自分も一緒に写真を撮ってもらいましたが、お姉さま方がでかくてびっくり!!
自分も170近くあるので大きいのですが、お姉さま方の方があたまひとつ分ぐらいでかかったです!!笑

 

bangkok1_13

ショーがおわって、生ジュースのお店でマンゴースムージーをいただきます♪
南国気分です。
アジアティック・ザ・リバーフロントは0時まであいてるので、遅くまでお買い物が楽しめて、お土産もここでひととおり揃うし、とっても充実していました。

 

そんなこんなで、続きます~





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら