手酌協会inバンコク その1 (ナイトマーケット&カリプソ)

ちょっと時間が経ってしまいましたが、夏にタイに行ってきたのでその時のお話などを書こうと思います。

 

福岡から首都バンコクへは、いくつかの航空会社さんから直行便がでていまして、5時間程度で到着します。

bangkok1_01

スワンナプーム国際空港!
入国審査にならぶ長蛇の列には、いろんな国の方々がいらっしゃいましたが、ポケモンGOをプレイしている人がちらほら^^;

bangkok1_02

bangkok1_03

 

無事入国完了し、ホテルに荷物を置いて、最初に向かったのはアジアティック・ザ・リバーフロント。2012年にオープンしたホットなスポット。
チャオプラヤー川沿いの広い敷地に、ファッションや雑貨のショップ1500店舗と、レストラン45店舗が入る巨大なナイトマーケットです。
観覧車もあって、福岡でいうとマリノアシティのような雰囲気。

bangkok1_04

お手ごろ価格で、色々な洋服や雑貨が並んでいます。値段がついていますが、店員さんに交渉するとだいたいディスカウントしてくれて、そんなやりとりをするのも楽しいです。

 

bangkok1_05

そして夕食の時間です!イタリアンや、日本でもおなじみのチェーン店など、色々なお店がありますが、勿論ここはタイ料理やさんへ。

 

bangkok1_06

シンハービールで乾杯!移動の疲れが吹き飛びます。。。

 

bangkok1_07

定番のトムヤムクン。魚介たっぷりで超ーーうまい!!

 

bangkok1_08

大好物の空芯菜炒め^^

 

bangkok1_09

ソフトシェルクラブの揚げたやつ。ビールに合います。

 

bangkok1_10

グリーンカレー!!これはうまいけどメチャ辛だった~!
見たこと無い野菜が入っていました。なすの一種だそうです。

 

他のお店もそうでしたが、料理ひと皿がそれぞれ結構なボリュームで…。オーダーには注意が必要ですね。
大食いな自分ですが、かなりおなかいっぱいで、ちょっと残してしまいました^^;
大勢で色んなものをオーダーするのがいいんだと思います。

 

さてさて、おなかいっぱいになったところで次にむかったのはこちら。

bangkok1_11

カリプソキャバレー!
アジアティック・ザ・リバーフロント内にある、いわゆるニューハーフショーです。
福岡でいうとあんみつ姫…といいたいところですが、もっと、かなり高級感のあるキャバレーでした^^;
ワンドリンク付で、お酒を愉しみつつショーを見ます。

 

bangkok1_12

豪華な衣装、歌とダンス。
元男性とは思えないめちゃくちゃきれいな方から、それなりの方まで…。
自分達のように海外からのお客さんが多いからだと思いますが、いろんな国の衣装や歌で踊っていらしゃいました。日本バージョンは、着物で美空ひばりだった笑

 

ショーが終わると、チップをお渡しすればニューハーフの方々と記念撮影をすることができます。
自分も一緒に写真を撮ってもらいましたが、お姉さま方がでかくてびっくり!!
自分も170近くあるので大きいのですが、お姉さま方の方があたまひとつ分ぐらいでかかったです!!笑

 

bangkok1_13

ショーがおわって、生ジュースのお店でマンゴースムージーをいただきます♪
南国気分です。
アジアティック・ザ・リバーフロントは0時まであいてるので、遅くまでお買い物が楽しめて、お土産もここでひととおり揃うし、とっても充実していました。

 

そんなこんなで、続きます~





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

再び三角市場へ*つけ串安愚楽... 以前、春吉のホルモン屋「みすみ」の話をしましたが… >>I miss みすみ   その後お店が再開する様子はなく。 友人曰く、先日店の前に行ったら、もう既に貼り紙すらなくなっ...
北陸その2*廻る富山湾 すし玉、そしてまんが道... 北陸の旅その2です。 折角ここまできたので、富山県へも足を運んでみました。     黒部峡谷のトロッコ列車からの風景。 美しい自然の中をどんどん進みま...
煎餅で焼酎飲んで何が悪い!やっぱりもち吉って旨い☆... 言いたいことはタイトルそのまんまなんですが、私は煎餅齧りながら焼酎を飲むのが大好きなのですよ。 というような話は、最初の方でも書いたと思うのですが…。 太るって?もう太ってるから大丈夫なんですよ(...
鉄道の旅と酒 私の生まれ故郷は、結構な田舎でして。 単線の線路に、たった1両の黄色いディーゼル車両が煙をはきながら、よくて1時間に1本やってくる、そんな風景が見られます。 この汽車(電気じゃないから電車では...
ご自由にお取りくださいから始まる摩訶不思議アドベンチャー... あれは、2~3年くらい前だったでしょうか。 私は魔法の道具を手に入れたのです。 飲み会の帰り道、福岡市内某所をトボトボ歩いていましたら とある酒屋の前に大きな箱が置かれいて、箱にはこう書かれてい...
八重山離島めぐりfeat.幻の泡盛「泡波」... 9月の連休を利用して、沖縄県八重山地方の離島をぐるっとめぐってきました。 本島にはよく遊びに行きますが、離島は初めて。 まずは旅の拠点となる石垣島へ。夏季限定で福岡から直行便が出ているのでとても便...
北陸の海の幸を堪能*金沢 味楽ゆめり... 先日初めて北陸地方へ行ってきました。 北陸といえば…海の幸においしい日本酒! 九州からだと遠いですから、なかなか、ぷらっと行ってこようというわけにはいきませんが、気合をいれて行ってきた次第です。 ...
豊前一粒かき*おうちで牡蠣小屋=飲める... 牡蠣小屋といえば糸島や唐津方面が有名ではありますが… 実は北九州地区も、門司や小倉南区〜行橋のほうまで、 牡蠣が採れるのだそうです。 「豊前一粒かき」なるブランド名なのだそう。 &nbs...
小倉でシースー*寿司 海人 あなたがいない夜は寂しい  真夜中3時思い出す 狂い出しそう 体が震える 会いたい今夜 やっぱり…寿司食べたい (ORANGE RANGEの歌より)     ...
手酌協会inバンコク その2 (宮廷料理レストラン&ルーフトップバー)... バンコク旅行の続きです。   この日はオプショナルツアーに申し込んで、ちょっと遠方の観光スポットに行きました。 陽気なガイドのおじさんつき、ゆったりバスで楽々~♪ &nb...