手酌協会inバンコク その1 (ナイトマーケット&カリプソ)

ちょっと時間が経ってしまいましたが、夏にタイに行ってきたのでその時のお話などを書こうと思います。

 

福岡から首都バンコクへは、いくつかの航空会社さんから直行便がでていまして、5時間程度で到着します。

bangkok1_01

スワンナプーム国際空港!
入国審査にならぶ長蛇の列には、いろんな国の方々がいらっしゃいましたが、ポケモンGOをプレイしている人がちらほら^^;

bangkok1_02

bangkok1_03

 

無事入国完了し、ホテルに荷物を置いて、最初に向かったのはアジアティック・ザ・リバーフロント。2012年にオープンしたホットなスポット。
チャオプラヤー川沿いの広い敷地に、ファッションや雑貨のショップ1500店舗と、レストラン45店舗が入る巨大なナイトマーケットです。
観覧車もあって、福岡でいうとマリノアシティのような雰囲気。

bangkok1_04

お手ごろ価格で、色々な洋服や雑貨が並んでいます。値段がついていますが、店員さんに交渉するとだいたいディスカウントしてくれて、そんなやりとりをするのも楽しいです。

 

bangkok1_05

そして夕食の時間です!イタリアンや、日本でもおなじみのチェーン店など、色々なお店がありますが、勿論ここはタイ料理やさんへ。

 

bangkok1_06

シンハービールで乾杯!移動の疲れが吹き飛びます。。。

 

bangkok1_07

定番のトムヤムクン。魚介たっぷりで超ーーうまい!!

 

bangkok1_08

大好物の空芯菜炒め^^

 

bangkok1_09

ソフトシェルクラブの揚げたやつ。ビールに合います。

 

bangkok1_10

グリーンカレー!!これはうまいけどメチャ辛だった~!
見たこと無い野菜が入っていました。なすの一種だそうです。

 

他のお店もそうでしたが、料理ひと皿がそれぞれ結構なボリュームで…。オーダーには注意が必要ですね。
大食いな自分ですが、かなりおなかいっぱいで、ちょっと残してしまいました^^;
大勢で色んなものをオーダーするのがいいんだと思います。

 

さてさて、おなかいっぱいになったところで次にむかったのはこちら。

bangkok1_11

カリプソキャバレー!
アジアティック・ザ・リバーフロント内にある、いわゆるニューハーフショーです。
福岡でいうとあんみつ姫…といいたいところですが、もっと、かなり高級感のあるキャバレーでした^^;
ワンドリンク付で、お酒を愉しみつつショーを見ます。

 

bangkok1_12

豪華な衣装、歌とダンス。
元男性とは思えないめちゃくちゃきれいな方から、それなりの方まで…。
自分達のように海外からのお客さんが多いからだと思いますが、いろんな国の衣装や歌で踊っていらしゃいました。日本バージョンは、着物で美空ひばりだった笑

 

ショーが終わると、チップをお渡しすればニューハーフの方々と記念撮影をすることができます。
自分も一緒に写真を撮ってもらいましたが、お姉さま方がでかくてびっくり!!
自分も170近くあるので大きいのですが、お姉さま方の方があたまひとつ分ぐらいでかかったです!!笑

 

bangkok1_13

ショーがおわって、生ジュースのお店でマンゴースムージーをいただきます♪
南国気分です。
アジアティック・ザ・リバーフロントは0時まであいてるので、遅くまでお買い物が楽しめて、お土産もここでひととおり揃うし、とっても充実していました。

 

そんなこんなで、続きます~





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

久留米「酒蔵松竹 本店」で昼飲み&さよなら石橋美術館... 先日、久々に久留米に行ってきました。 目的は「石橋美術館」。 西鉄久留米駅から徒歩10~15分の場所にあります。 8月28日で閉館し、その後は久留米市が運営する久留米市立美術館として...
鉄道の旅と酒 私の生まれ故郷は、結構な田舎でして。 単線の線路に、たった1両の黄色いディーゼル車両が煙をはきながら、よくて1時間に1本やってくる、そんな風景が見られます。 この汽車(電気じゃないから電車では...
唐戸市場お気に入りコース 下関市の唐戸市場に行ってきました。   美味しい海の幸を手軽に食べれるということで、 観光客の方には大変人気のスポットです。 福岡方面からも行かれたことがある方は多いのではないで...
手作り燻製初級編*スモークチーズなど... 燻製って美味しいですよね。 何年か前にキャンプで作ってみて、なかなか美味しかったので あの味をまた求めて、チャレンジしてみました。 使用したのはこのキット。 簡単な燻製なら道具はこ...
おっさんたちのポッキー「かなぎ」を箱買いしてみた... 居酒屋などで時々見つけると「ラッキー!」と絶対オーダーしてしまう「かなぎ」。 これさえあればなんぼでも酒が飲めそうな、お酒にとっても合うすてきなお魚です。 「いかなご」とも言うそうですね。兵庫県あ...
ガムランディー【大名のタイ料理やさん】... 大名のタイ料理やさん、ガムランディーに行ってきました! 前行ったのは結構前で、 また行きたいなーと思っていたのでとても嬉しかったです。 前行ったときはカウンターでお食事したのですが、 今回は奥のテ...
北陸の海の幸を堪能*金沢 味楽ゆめり... 先日初めて北陸地方へ行ってきました。 北陸といえば…海の幸においしい日本酒! 九州からだと遠いですから、なかなか、ぷらっと行ってこようというわけにはいきませんが、気合をいれて行ってきた次第です。 ...
太宰府えとやの〜梅の実ひじき♪... 福岡の方はご存知だとおもいますが「梅の実ひじき」 ごはんにかけて…めっちゃ旨いですよね! マツコデラックスさんもお好きだそうですよ。 焼酎にもなかなか合いますよ。 ...
激アツつまみ情報(3)―inヤフオク!ドーム... 毎日1人で酒を飲みながらいったい何をしているんだ、と。 みなさん、別に気にならないと思いますが、、 主にプロ野球を見ながら飲んでいます。 その時間が1日で一番幸せです。 逆に、 野球がない雨の日...
好きですうどん居酒屋*唄う稲穂... 近年福岡でははやりの、うどん居酒屋。 いろんな有名店がありますが、その店主さんたちも、もともとこちらのお店の店主さまのもとで修行なさっていたのだとか。(という情報をどこぞのブログで拝...