高千穂峡はボート渋滞〜福岡〜宮崎下道ずんずん紀行その2

昔一度、旅行誌の仕事で取材に来たことがある「高千穂峡」。
その時は大雨被害があって、全面復旧してなかった気がする。

 

高千穂峡。紅葉が始まってるからか観光客がすごい!
いつもの駐車場には止められず、少し遠くへ停めて歩く。

コートなんて必要ないくらい。もっと寒かった記憶があるけど。

 

神話の里と呼ばれる宮崎県。
高千穂には夜神楽があって人気らしい。見てみたかったけど時間がね。
今度宮崎に宿を取ってきたいものだ。

切り立った渓谷を降りて、登る。紅葉が美しい。

img_0826

img_0811

 

高千穂峡:真名井の滝・ボートは大渋滞

人気のボート。90分待ち。
残念ながら諦める。

しかし、狭い水路を滝に打たれながら進むこのコース。なかなか難しいんじゃないかな?
あちらこちらで船同士がぶつかり「ごつん!」と音を立てる。
逆走したり、身動き取れなくなったものもいる。

それを橋の上からたくさんの観光客が笑いながら見る。
ちょっと練習してきたほうがいいかもね。

img_0828_edited-1

 

ああ、真名井の滝は大渋滞。

img_0833

 

マイナスイオンはいっぱいで、気持ちがいい。

高森田楽でお腹いっぱいだったので、ちょうどいい運動だ。

img_0823

img_0816

苔むす岩。
湿度多め。
心がシュッとする。

 





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら