グーグルマップに殺される。篠栗九大の森へ行こうとしたのに

篠栗九大の森が良さそうだ。と出かけることにした。

あいにく雨が降り出しそうな空だけど、グーグルマップで確認すると、40分ぐらいでいけるそう。だったらギリ、大丈夫かも。

スマホでナビしてもらいながら、いく。

右へ、左へ。
ここがどこかもわからないのに。

右へ、左へ。
言われるがまま。

 

目的周辺です。音声ガイドを終わります。

と、放り出されたのは、ただの細道。
整備された公園ぽさはない。

え〜〜と引き返したり、進んだり。

 

もう一度ネットで調べてみる。
FACEBOOKに貼っていたリンクはここを指してる。

車のナビに聞いてみようとするが、かなり古い情報で、出てこない。
周辺の地名を入れて、走る。
ずんずん。

 

わからない。

 

他のページで、アクセスマップが書いているようなのでクリックすると、「アプリを入れろ!」と脅しやがる。

そんなこんなしてるうちに、iphoneのバッテリーが急激にゼロに。
最近調子が悪くて、そんな感じなんだ。

おまけに妻はスマホを不携帯。

 

駅まで行こうと必死。
頭の血管は切れそうだし。
細い道を何十メートルもバックで進む。
ドリフトでUターンする。
もう死にそうだ。

 

駅でもらった観光マップを見ながら行くと、すぐにあった。

access

 

グーグルマップに殺される。本当に。

 

篠栗九大の森。雨がじゃんじゃん降ってきたけど。

img_1158

 

素敵なところだった。
撮影に使いたいくらい。

紅葉はほぼ終わりかけ(2016.11.23)だったけど。

雨なのにまあまあ人がいた。

img_1209

img_1201

 

雨のさ浮間をぬって、お人形撮影。
うーん。晴れてたら綺麗だったろうなあ。

img_1169

 

出かけるときは、ちゃんと調べて。

グーグルマップに殺されないように、ちゃんと。





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら