銀婚!25周年。いろいろあったけど、忘れてしまうね。

12月1日は結婚記念日。
25周年っていう節目にも、「豪華客船の旅」や「赤坂プリンス宿泊」などという定番すらこなせず(笑)小さな小さなお祝いでした。

ま、先日の熊本旅行もセットということで、なんとか許してもらった(笑)

今日は、お食事〜映画〜クリスマスマーケットという流れで。

お食事の内容はまた、別の記事で。

2016-12-01-13-45-20

 

25年。

結婚したのは26歳?
全くもって子供だった。

僕ら夫婦を見る周りの人の目が「おままごと」をやってる子供たちを見るようだったのを思い出す。
僕らはそれに、ちょっとムッとしてた(笑)
精一杯大人な気持ちだったんだろうな。

2016-12-04-10-04-50

 

付き合い始めたのが20歳前だから、もう30年も一緒にいることになる。

山やら谷やら谷やら谷やら(笑)いろんなことがあって、激しく喧嘩もしたこともあったような気もする。何に対してのかは忘れたけど。

環境や感情は二人を試す。
子育てや未来図は二人を消耗させる。
明日がみえないなんて日もあった、気がする。

ほとんどの記憶は「そうだった気がする」に置き換えられて、何となく生き延びたという事実だけが残る。

人それぞれ。いろんな逆境や試練が山のように押し寄せてくるけど、何とか生き延びれたらいいな。

2016-12-04-10-03-17

 

子供が一人暮らしを始めてから、また、僕らは二人だけになった。
あ、猫もいるか。

経済的には全然成功してないし、社会的な「勝ち組」には程遠いかもしれない。実際そういう扱いも受けることがある(笑)男社会ではしょっちゅうだ。

でもね。
夫婦で出かける。もしくはどこかに行ったあと、家に帰れば妻がいる。(まあ、先に寝てることも多いけど)
それは幸せなことだ。

たくさんの老若男女の友人たちがいる。僕のことを好きでいてくれる人も少しはいる。感謝されることもたまーにだけど、ある。

こんな人生を送れてるのは、120%妻のおかげだ。

2016-12-04-10-04-18

 

これからの人生は、二人にとって「楽しいこと」を選んでいく。
ゴールドよりも、シルバーの方が好きだけど、まあ次の25年が無事に来ればいいなあと、おぼろげに思う。

2016-12-04-10-02-09





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら