地下室のクリスマス会@ゲリラハウスに潜入!

今年もあと10日。
いよいよ年の瀬感が押し寄せてきた12月20日。

博多駅前のゲリラハウスでクリスマスパーティーがあるというお誘いをいだだきました。
しかも!
いちごさんとガスマスくんのブリリアントなお部屋〜での出演。

クリスマスなので、衣装も変えて。

 

初めてですよ。ミュージシャンではなく人形遣いとして(?)お呼ばれするのは。
しかも!毎週火曜日に何年も続いてる「プレイボール」というイベントの立役者「ASUKA」さんに、アポなし突撃インタビューですよ。

 

いやいや。面白かった。

「え?なにこれ?どゆこと?」

とぽかんとしまくってる若いお嬢さんに次から次へと質問を浴びせて(笑)
アカペラで歌まで歌わせて。

 

絡む絡む。

公開インタビュー、しかも相手はお人形。
びっくりしたやろね〜〜

ありがとうございました。

 

さて、会場はクリスマスパーティーなので、仮装のお嬢さんたちが歌う歌う。
コスプレ大会ですよ。

わたくし51歳初老。完全に浮きまくってましたよ。
その様子を少し〜

特に、この「もか」さん?という金髪のお嬢さん。ナイトメアビフォアクリスマスって感じのかわいらしい人でした。
ダークかわいいお人形さんと一緒にステージ上がってた。

 

ミュージシャンとしてもちょこっとやりました。
ああ、落ち着く。

今年お世話になりっぱなしだったこさいみなみさんと。

弾いてるのはギターバンジョーというもの。
ギターと同じチューニングの6本弦で、バンジョーの音がする。
小指で本体を支えられないのですごく弾きづらい。
しかもソートー重い。

首がまた悪化しましたわよ。

 

でもいい音〜〜。

 

来年からこのプレイボールというイベントに、とーきどき出るかもしれません(笑)え?誰がって?そりゃもちろん

いちごさんとガスマスクンですよ。

>>>人形作家ニコランコランのサイトはこちら





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

25年以上前から変わらない〜【むつの木&三和珈琲館】福岡六本松の老舗たち〜... 久しぶりに晴れた土曜日。 このところずっと寒かったけど、割とポカポカお天気。 なので、用事もあったし、六本松へ。 今から25年以上前。 東京から帰ってきた僕は、彼女のアパートに転がり込んだ。福...
デラックスなリラックスを探しに... 妻に「息抜きができない」というと 「やってることすべてが息抜きにみえるけどね」といわれた、うぐぐ。   みなさん、息抜きってどうやってますか? 趣味や、TVや映画を見たり...
人生初!流し@白金・高砂・清川サルー【いやー楽しかった!ばてた!美味しかった!】... 大好きなスープカレーのお店「カヨカリ」のカヨちゃんから 「サニーさん。流しやってくれない?」といわれたのはバンドでのライブの打ち上げ時。 ほら、そういうときって「まともじゃない」でしょ(笑) ...
猫がプレスをかけてくるミッドナイト。ぎゅぎゅうう。... 寒さによわいのか、冬のうちは猫がベッドに入ってくる。 夫婦二人の真ん中に。 あったかくていいね~なんていうあなた。 一回試してごらんなさい。   猫は機嫌がいいとグルルルル...
誰かとつくる音楽。えとぴりかと一緒に演奏した日。... 今年の四月か、キャバーンビートで「えとぴりか」という女性シンガーを見た。 町田さんのイチオシだったから楽しみにしてた。 >>彼女のライブレポはこちら 福岡には20代の女性アーティストが多い。...
51歳バースデーライブ【バンド@キャバーンビート編】3時間24曲!... 「ほんとに自分が好きなんすね~」と猪口くんは言った。 そうかもね。50歳こえたら、きみにもわかるよ。 アマチュアミュージシャンとしてお世話になってる場所がある。 アコースティックな音楽とイカ...
がんばれがんばれアルバイト 【スープ&カレーのおみせで】 注文を確認するんだけど、なかなかでない。 いいよいいよ。焦らないで。 領収書をもらえますか? あ、レシート返しちゃった。 えっと領収書ってどうするんだっ...
OSXという怪物に殺されるpart2:中古マックが僕の環境になるまでの試練... 家中のお金を集め、女房と猫を質に入れ、中古のiMacを買った。 よーしこれで、動かせる! じゃないのだ。 中古で購入したImacは当然、中身は空っぽ。 なので、昔使っていたMacのシス...
ベジタリアンはポジティブシンキング??... 今日、ひさしぶりにとります食堂で「からあげ」を食べた。 会社に戻り、休憩。 ご飯中のテーブルにお菓子を持っておしゃべりタイムにおじゃまする。 フルーツグラノーラにヨーグルトというザ・OL的な...
湯川正和【新春演歌祭り】@住吉ブギに参加してきた... 2015年もいろんな人と交わりながら、自分にはない新しい世界を見たいなあと思ってます。 去年馬出ブローインで湯川君を見て、とっても気に入って。 自分のイベントにも出てもらって。 その趣意...