地下室のクリスマス会@ゲリラハウスに潜入!

今年もあと10日。
いよいよ年の瀬感が押し寄せてきた12月20日。

博多駅前のゲリラハウスでクリスマスパーティーがあるというお誘いをいだだきました。
しかも!
いちごさんとガスマスくんのブリリアントなお部屋〜での出演。

クリスマスなので、衣装も変えて。

 

初めてですよ。ミュージシャンではなく人形遣いとして(?)お呼ばれするのは。
しかも!毎週火曜日に何年も続いてる「プレイボール」というイベントの立役者「ASUKA」さんに、アポなし突撃インタビューですよ。

 

いやいや。面白かった。

「え?なにこれ?どゆこと?」

とぽかんとしまくってる若いお嬢さんに次から次へと質問を浴びせて(笑)
アカペラで歌まで歌わせて。

 

絡む絡む。

公開インタビュー、しかも相手はお人形。
びっくりしたやろね〜〜

ありがとうございました。

 

さて、会場はクリスマスパーティーなので、仮装のお嬢さんたちが歌う歌う。
コスプレ大会ですよ。

わたくし51歳初老。完全に浮きまくってましたよ。
その様子を少し〜

特に、この「もか」さん?という金髪のお嬢さん。ナイトメアビフォアクリスマスって感じのかわいらしい人でした。
ダークかわいいお人形さんと一緒にステージ上がってた。

 

ミュージシャンとしてもちょこっとやりました。
ああ、落ち着く。

今年お世話になりっぱなしだったこさいみなみさんと。

弾いてるのはギターバンジョーというもの。
ギターと同じチューニングの6本弦で、バンジョーの音がする。
小指で本体を支えられないのですごく弾きづらい。
しかもソートー重い。

首がまた悪化しましたわよ。

 

でもいい音〜〜。

 

来年からこのプレイボールというイベントに、とーきどき出るかもしれません(笑)え?誰がって?そりゃもちろん

いちごさんとガスマスクンですよ。

>>>人形作家ニコランコランのサイトはこちら





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

雪の朝。はじめましてのお宅訪問... 雪と風の朝。 きょうは「ママじゃない私ポートレート」でちらっとみて 個展の案内をちらっとみて 「なんか、おもしろそう」と思ったテンペラ画を書いてる南さんのお宅を訪問する予定の、朝。 ...
対馬観光PR展in福岡【博多駅でacaneさんサポート・2ステージ】... 博多駅で、オープンエアで演奏。 ギターを弾く。 考えただけでも気持ちよさそうじゃないですか。 しかも、海産物に囲まれて(笑) 時間をやりくりして、参加しました。 ざざざっと雨が降った...
路上で、公園で歌を歌う君へ 先日、何人かの人と話してるとき。 警固公園とかって、歌を歌ってる人がうるさいよね。ヤンキー車とおなじだよ。なんであんなバンバンでっかい音立てて逮捕されないわけ? という人がいた。 自己主張ならよ...
私の人生、私のもの。あなたの人生、あなたのもの。波乱万丈なM氏のこと。... 東京からかえってきて、福岡で就職したのが25歳くらい? あまりに刺激的な毎日から、まったく「なぎ」な毎日へ。 つまんない仕事と、つまんない職場。それを体験できたことは財産かも(笑) でも...
なまいきシャルロット:感想【ロリータ国家フランス/だけど大人の寛容性】... https://youtu.be/SobXzMJN1V4 WOWOWで見た。すごく懐かしい感じ。 なまいきシャルロット:シャルロットゲーンズブールの固い蕾 なまいきなんていう甘いものじゃない...
頚椎ヘルニア再発!サンダーバードに乗れるくらい動きがロボット... 最近妙な頭痛が続いてるなあと。 鎮痛剤も効かんなあと思ってた。 日曜日の朝。 激痛で目が覚めた。 あ。やってもーた。 頚椎ヘルニアだ。 首の骨と骨の間から神経がちろっと出てくる...
グーグルマップに殺される。篠栗九大の森へ行こうとしたのに... 篠栗九大の森が良さそうだ。と出かけることにした。 あいにく雨が降り出しそうな空だけど、グーグルマップで確認すると、40分ぐらいでいけるそう。だったらギリ、大丈夫かも。 スマホでナビしてもらいな...
猫がプレスをかけてくるミッドナイト。ぎゅぎゅうう。... 寒さによわいのか、冬のうちは猫がベッドに入ってくる。 夫婦二人の真ん中に。 あったかくていいね~なんていうあなた。 一回試してごらんなさい。   猫は機嫌がいいとグルルルル...
岡崎京子展:戦場のガールズライフ@【腐れサブカルと呼ばれたクイーン】... 漫画ジジの第10号記念パーティーで岡崎京子について話すことになった。 以下は、その原稿のようなものです。   岡崎京子展:戦場のガールズライフ:東京未来都市計画 岡崎京子。196...
マンションリフォーム(小作戦)猫の攻撃で傷ついた箇所の復旧作戦... ずっと気になってるところがあって。 知人を家に呼べない理由14の3番目(笑) 猫と爪とぎ跡 無残でしょ・・・ これは下の部分。実は上もあって。 ひどいでしょ・・・...