ピコ太郎は、もう過去の人?

てててててて。
と、ブルーノートスケールの電子音に乗って、
とと、てん。とと、てん。と

最初に見たときは「へー」と思っただけで。
でも、サウンドが耳に残った。

世界中で爆発しちゃったおかげで、なんだかすご収束感があるけどね。

 

今日、用事でアミュのタワレコ前を通ったら。
顔はめできるポップが。

小さい子供が、顔入れて写真撮りたがってるんだけど
背が足りなくて、届かない。
そこでその子は
ポップを斜めに倒して
自分の顔の位置にまで、穴を持ってきた。

その情熱たるや!

お母さんが写真を撮ってくれてた。
その子は満面の笑みで。

なんというか、僕はクリスマスを感じたんだ。

 

やりたいと思うことに、少しくらい無理があっても
やってみりゃいいじゃん。

と、言われたような気がしたよ。
ありがとう、少年とピコ太郎。

 

で、やってみた。

 





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

キャバーンビート投げ銭【東京帰りの山田芭瑠とニューフェイスたち】... キャバーンビートで行われる「投げ銭LIVE」 もう誰も投げ銭はしないので実質オープンマイクイベントだけど、 昨日は初めて見る方が二人いた。 SAKURAさんとHISASHIくん SAK...
80’s Music BAR ma-ya(親不孝通り)小佐井みなみさ... 福岡でいちばんのセッションギタリストになりたい! そのためにはどうすれば?? いろんな人とやってみよう作戦!が続いています。 ギターで参加してもいいよ〜って方、ぜひお声掛けください! ...
エドワード・ゴーリーの優雅な秘密@下関市立美術館【不幸せな子供と幸せな猫】... エドワード・ゴーリーの優雅な秘密:不条理と言われるけれど 意味なく悲惨な目にあう子供たち。 表情の乏しい、ボタンを貼り付けたような顔。 偏執的に書き込まれた黒い細い線。 豪華なファーと壁紙。 ...
10年ぶりに会う人も【アコナイという名の同窓会】... アマチュアミュージシャンになって13〜4年。 飽きずに、ずーっとやってる。 苦しいことも悔しいこともたくさんあったなあ。 あの頃、夜中じゅう飲んだり食べたりしながら思い思いに楽器を鳴らして、...
グーグルマップに殺される。篠栗九大の森へ行こうとしたのに... 篠栗九大の森が良さそうだ。と出かけることにした。 あいにく雨が降り出しそうな空だけど、グーグルマップで確認すると、40分ぐらいでいけるそう。だったらギリ、大丈夫かも。 スマホでナビしてもらいな...
スポーツマンシップは自虐プレイか?... オリンピックを、ときどき見てる。 スポーツに疎い僕には、海外の選手はほとんど知らないし、日本人選手もわからない人が多い。 お盆休みの実家で、女子ホッケーを見た。 細かいルールはわからないけど、ス...