仕事納めとか、御用納めとか、12月28日

12月28日。
クリスマスも終わってなーんか、さむい。
お正月は地味だ。
そして今日は割と多くの企業で「仕事納め」ってかんじ。
百年橋通りのすきすき加減から見ると、今日からお休みのところもおおいよう。

今日は事務所へ来た。
最近はいろんな事情があって、事務所にきてない。
朝礼で

「大型連休、気を付けてくださいね~」って感じのことを言われた。

6連休。
世界的に見たらバカンスには短いよね。

毎年「海外へ何万人」とかきくけど、ぼくのまわりで海外へいくひと、あまりいない。
どこか別の水域で生きてる人なのかもしれない。

ぼくらの世界はもう住みわけがなされてて、ほかの水域の人たちとは出会わない仕組みになってるのかもね。

 

年末年始も普通にお仕事の人もおおいだろうし
僕のような零細企業主は休み明けまでが勝負の物件もある。
長いバカンスはいらないかもだけど、休みの日にすることがいっぱい過ぎてヘトヘトになるの、もうやめたいなーとか思うけど。

やりたいことはたくさんあるしね。

 

昨日、ある用事でホームセンターにいった。
おじいちゃんが木の板やらなんやら買っていた。
あきらかにDIYをやるんだろうなー。
買ったほうが安く済むし
買ったほうが出来はいい
それでも材料を買って、なんかしたい。これって自然な欲求なんだろね!ワクワクするよね!

 

 

ぼくら夫婦はむかしから、なんかもらったり拾ったりしたものを修理したり色を塗ったりするのが好きで。
買ったほうがいいのはわかるけど、自分の思い通りの色が付けられるのはすごく楽しかった。

楽しいと思うこと。
これって、ひとそれぞれよね。

 

少ないお休みに、たくさんのひとが楽しいことに出会えますように。
渋滞でイライラするよりも、面白いことさがそう。





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら