これからお世話になります。ブログは初心者ですが、、宜しくお願いします。

こんにちは。minmiyuです。これから【私の人生、私のもの】に投稿されていただきます。

皆さんは、いままで生きて来て、ふと、自分の人生を振り返った事はありますか?私は、人生折り返し地点になり、やっと考えるようになりました。
母の事、本当に好きだった人の事、、
勿論、今現在考える事も…
なんとなく書いてみたくなりました…
まず初めに私の母の事を書こうかと…

 

幼少期の記憶は、とかく、曖昧なものです。私は実の父親の記憶がありません。写真で見た優しそうな父親しか…
実の父親は私が2歳、兄が4歳の時に癌で亡くなりました。
母は父が亡くなった時、まだ、20代でした。
小さい子ども二人を抱えの生活は大変なものだったと思います。が、母の兄二人が近くに住んでいて、生活の援助をしてくれていたと聞きました。
母は美人ではないですが、
男受けが良く、もてたと聞きました。間もなく、再婚して、私も新しい父と暮らしていました。その父は腕の良い職人でしたが、
お酒を飲むと人が変わってしまう、、俗に言う「酒乱」でした。
酔うと、母に暴力を奮っていました。私はそんな父が嫌いでした。
そして、いつしか、妹が生まれました。その父とは、多分数年で、別れたと思います。と、まぁ、曖昧な記憶しかありません。

幼少期に出会った二番目の父親が、酒乱だった為、お酒を飲む男性が大嫌いでした。みんなお酒を飲むと暴れると、子どもながらに思っていました。
ここから、母の多様な男遍歴が始まります。どいつもこいつも嫌いでした。
母が選ぶ男は、優しくてお金持ちか、仕事をしない酒乱の二種類でした。
私は、幼ない頃から、早く結婚して家を出たいと考えていました。酒乱じゃなくしっかりとした職業に就いてる人と結婚しようと決めていました。
嫌な子供です…

 

【701号室】本当に好きな人、本当に書きたい事





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら