良いりんごから食べる?悪いりんごから食べる?apple社とは関係ないけど

先日、夕食会の際に、二人の中国人と話した。
もちろん日本語で(笑)二人ともペッラペラなんだ。

ひとりは自分の息子に

苦いものと甘いものがあれば苦いものから先に食べるように。
後で苦いものを食べると、ずっと苦いままだから

と教えてるという。
人生は先に楽しみを取っておき、幸せに終わりたいという気持ちの表れで、先に苦労をして、後で楽をするのが正しいという。

 

もう一人は

いいりんごと悪いりんごがあれば、いいりんごから食べるべき。
いいりんごも明日には悪くなってしまうかもしれないから。
そうなるとずっと悪いりんごを食べることになる。

 

その都度、同調する周りの日本人たち(笑)これが日本人のいいところでも悪いところでもあるんじゃないかな?

で、その人たちが僕に、あなたはどう?と聞いてきたので、僕は

人生が続くとは思わないから、今日できる最高に楽しいことと、今日食べることができる最高の美味しいものを食べる。明日は目覚めないかもしれないから

と、悲観的なのか楽観的なのかわからない意見を述べた。

そして、毎日、今日の一番の幸せを探すんだ。
それは日によっては美味しくないこともあるけど、朝起きて今日の一番を探すんだ。

 

皆さんはどう?

 

【609号室】ガーリーおじさんはまったく役に立たない2017





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら