playballshow:03【第三回プレイボールショーは大がかり!】その舞台裏をちょこっと

毎週火曜日に博多駅前のゲリラハウスで行われている「プレイボール」というイベント。

1〜3月の三ヶ月間、第二火曜日はこさいみなみがトリを務めるということで、「なんか面白いことをしたい!」と話し合って始めたプレイボールショー。

 

過去の二回のレビューはこちら

第一回>>あけおめ!!(インマイライフ:ビートルズ)

第二回>>バレンタインデー(ビーマイベイビー:ロネッツ)

 

そして区切りの3回目。今回はいろんな注文がこさいみなみからあった。

「ノラジョーンズのサンライズを歌いたい。途中で太陽が月に変わるようなの、できませんか?」

ううむ。ライブでやるには人が足りないか・・・
まず、バックに暗幕を張った方が・・・

いろんな問題があったけど。
やってみよう!途中で人形を別撮りしたシーンを挿入したらもっとかわいくなるかも??
と、まずはやってみる。うまくいかなくても、まあ、残念なだけだからね。損はない。

 

アマゾンで暗幕と、撮影用のスタンドを買う。
家でセッティングしてみる。

うん、うまくいくかも!!

 

当日はステージセッティングや移動が大変。
太陽と月の転換は、プレイボールのMC、ハッシーにお願いした。
リハーサルは、通しで一回だけ。

いつになく、段取り確認。

 

本番はカメラのチェックも何もできない。
僕は腹をくくってギターを弾くだけ。
しかも今回は弾きづらい「ギターバンジョー」という楽器で。結構大変。
でもさ。大変なことって、面白いことに続く気がしない??

 

さあ、本番。
ちゃんと撮れてるかなと、いつもヒヤヒヤ。
一眼レフのカメラで動画撮ろうとすると、途中で止まったりする。かろうじてプレイボールショーでは今まで止まってないけど。

楽しく始まりましたー。

動画に映るのは、小佐井みなみとイチゴさんだけだけど
ステージはこんな感じ。

 

めっちゃ笑ってるわ

 

太陽と月の転換、どうなったのか?

イベント終わって、即編集開始して、寝ずに作り上げるのもだいぶ慣れた。
今回は別撮りのちっちゃい子の撮影がかなり大変だったけど、出来上がりが可愛いから満足!

大人たち、真剣。面白いものを作るって、大変だけど、これほどワクワクすることはない。

 

こちらの完成した動画をどうぞ!

 

この後、「ブリリアントなお部屋」インタビューで、出演の女子二人と盛り上がったり(動画がうまく撮れてなかった・・・残念)、

今ままでのプレイボールショーを振り返って、

  • インマイライフ
  • ビーマイベイビー

をやったりした。

 

ものすごい疲れた。
本当に疲れた。

 

とりあえず、ブリリアントなお部屋&プレイボールショーは一旦、終了。
かな?

わかんない(笑)

 

動画が溜まっていったら、面白いなー。
今までの人形劇も、ちゃんと撮ってみたいなあ。

などと、考えたりしてる。





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら