PLAYBALLオールスターズ【こんなにバラバラな出演者の夜】

一月から第二火曜日。ゲリラハウスで小佐井みなみさんの横でギター弾いてる。
毎週トリをつとめる人が決まってる面白いイベントなんだけど、五月は火曜日が5回あるのでレギュラー四人衆が総出演。
そこに混ぜてもらった。

なぜか!テーブルに餃子が!
差し入れが豊富なのもPLAYBALLイベントの特徴?
すっごい嬉しい。

第一火曜日のトリは千聖さん。

どかーんとくるタイプ。
生楽器でも見てみたいなと思った。

まさにアニソンにぴったりの歌声とステージング。
二次元と三次元をつなぐ、平成ならではの存在だね。
こういうのは普段聞かないから面白い。

残酷な天使のテーゼはやっぱすごいいい曲。

 

第二火曜日は小佐井みなみ。

まずは一人で歌いたい!と(一説によれば僕の柄シャツのガラが悪いから一緒に出たくない笑)オリジナルを。

やっぱ、いいねぇ。
これは完全に好みの問題だけど、こさいみなみにはずっと英語の歌を歌ってほしい。
オリジナルのラストの「This feelin,」の後の無音からギターのアルペジオが入るとこなんかしびれるね。
お客さんが惚れるのもわかる(笑)

ステージで二人でやるときは楽しい。僕のステージでの役割は「バカっぽさ」と決定した。勝手に。なので美しい彼女の歌だけ聞きたいあなたはぜひ、最初から(笑)

で、派手なおっさんと艶なお嬢様の寸劇を含めたコント仕様のステージがみたいお方は、ぜひ僕がサポートに入ってる時のライブを(笑)
サポートと言うより「相方」だと思ってる。勝手に。


第三火曜日は萠珈。

もうね。悔しさ全開になるから書きたくない(笑)

オリジナルの趣味・クオリティー。
日本語の面白さと風景描写力。
気持ち悪いコード進行と無理やりの転調でこじあける世界。

ああ、かなわないと、一瞬思う。
けど、絶対負けん、と誓う。

彼女とは過去何度か一緒にステージに上がったけど、こさいみなみの楽しさとは全然違う種類の楽しさがある。

萠珈の作る曲が僕のギターフレーズを呼び起こす。ギターだけじゃない、マンドリンとかも。
完全に趣味の問題だから、万人におすすめとは言えないけど、萠珈の「未完成でグツグツしてる」今の状態を聞いてほしい。

いや、僕も負けずにいい歌を作る。
女の子が持つ武器を何一つ持たない初老だからこその武器があるはずだと信じて(笑)

 

第四火曜日はMaiさん。

なぜなのか「さん」付けしてしまう(笑)
ガンガンに攻めまくるクイーン。
ボーカリストと言うタイトルマッチではやっぱりトップだなぁ。

そして、誰よりもミラーボールが似合う。

客席を盛り立てるステージングと、しっとりと聴かせる歌と。
なんというか語弊があるかもだけど「プロっぽい」

ゲイツ7だろうが大衆酒場だろうが、自分のペースに持っていけるんじゃないかなぁ。
威風堂々という言葉がぴったりの「●●歳」だ。

個人的にはやっぱりジャガジャガとしたギターの弾き語りを聞いてみたい気もする。
サウンドが薄くなればなるほど、彼女の歌の輪郭がはっきりするような。

そうそう、いつもサポートをしてる八木くんと少し話したんだけど、歌い手と演奏者との「あるある」で盛り上がった。

やっぱ、奏者が好きなんだよなぁ〜。

 

餃子をたくさん食べ、くさくなって帰宅。
こんなゆるくて面白いイベント。

レギュラーとしては次回が最終回。
お人形「いちごさん」とこさいみなみのプレイボールショーも見納め??

ぜひ6/13はゲリラハウスへ!

 





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら