R2D2目撃をこれまでにない熱さで語る小佐井みなみ@キャバーンビート洋楽女子会

さてさて。小佐井みなみさんとのライブラッシュだった5月も終わり。
5/31のキャバーンビートでのライブは5月最後を飾るにふさわしいものだった(笑)

洋楽女子会は洋楽のカバーを中心に艶やかな娘さんたちが歌う!と言う趣向。
昨日は

  • 歌う女子
  • 弾く男子(とおっさん)

と言う3組でした。

Asukaさんと八木君

ピアノの八木君は20時間ぶりくらいの再会(笑)
彼こそがミスターサポート。
テクニックも素晴らしい。
昨日は本物ピアノで歌声まで披露した。すげえうまいじゃん。なんだよそれ(笑)

Asukaさんは「ブリリアントなお部屋」でお人形インタビューしたこともある。イベント「PLAYBALL」の立役者。

ディズニー色満載のステージで、本人もアニメの主人公のよう。
アンハサウェイの歌うLes Misérablesの歌、感動的。
三人組とかのソウルシスター作ってセンターで歌ったらかっこいいやろうな〜〜!

 

BLACK PEARL

二人組アコースティックロックユニット。バンド編成の時に見たことがあって、ライブレポ書いてた。

>>>こちらです
アコースティックになってより「外国感」が出たような気がする。
ギタリストは素晴らしく、テクニックもだけどブルースロックが好きで好きでたまらない感情がほとばしってた。
アコギやろうがエレキやろうが関係ない!俺のロックや!て感じがよかった。

ボーカルはまた、世界をひれ伏せてやろう!ていう意気込みが気持ちいい。
もしかしたらラブサイケデリコ世代とかなのかもだけど、そこじゃなくてもっとアメリカ南部まで行っちゃいそうな探究心。
この兄弟の「ブルースロック好きで好きでたまらない愛」が純粋で、見てて親戚のおじちゃんみたいな気持ちになる(笑)

ライブのあとなぜかブルースハープ講習会になった。あと少しでできるようになるよ!!

 

小佐井みなみとサニー

このあとしばらくライブの予定が空くので、今日はたっぷり。
音楽漬けにしてやろう!と思ったのだけど、きょうの小佐井はなんか変(笑)とりつかれたようにR2D2を目撃したことを話しまくる。

曲もたっぷり、しゃべりもたっぷり。
僕は前日決めた「ツッコミ担当」をしっかりキープできたと思う。
小佐井みなみソロステージは音楽に。たまーに僕と一緒のステージは「プラスお笑い」で。

しかし、目撃証言も多数。
本当にいるんだ福岡に。

その熱すぎる(暑すぎる?)MCの一部をどうそ

 

持ち時間をかなりオーバーする勢いでした。
彼女のお母様のお友達がいらっしゃっていて、それもあったのかも。非常に面白可愛い小佐井みなみでした。

ま、本当に思うんだけど。
いい歌を歌うねぇと。

あまり自分のことやその他のこと喋らない。
一緒にライブをするようになってまだ1年弱。初めてのライブは去年の7月。
小佐井マニアのみなさま(笑)ご安心ください。
彼女のことはなーんにも知らないです。

歌ってない時の彼女のこと。
初めてそのことに触れたのが昨日、R2D2のおかげ(笑)

 

 

ライブのあとはAsukaさんのフライングお誕生日会だったり
ブラックパールブルースハープ講座だったり。

ああ、ライブ終わって早く帰ることが多いけど(だいたい次の日早朝起きなので、ね)たまにはこんなの楽しいなと思うのでした。

いただいたクッキーの無残

キャバーンビートのフィッシュアンドチップスは絶対イギリスのより美味しい!!

 

【609号室】ガーリーおじさんはまったく役に立たない2017





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

さよなら2017年の桜@一瞬の晴れ間を狙って秋月へ。... 今年は本当、雨に降られたね。 一年間待って、ようやく咲いたと思ったら、雨。寒い。 花見なんて若い頃は何が楽しいのか全然わからんかった。 まだ寒いのに、ブルーシートに座って酔っ払って。 かっ...
拉麺屋台don~ケンちゃんラーメン~【ジャクソン君のラーメンを食べに行ってきた】... 10数年来の友人である、ジャクソン君。 彼はタフで、すごくいいやつ。 痛みとか無情とかをしっかりと理解してるのに明るさに満ちてる。 言ってみれば僕とまったくちがう。 音楽の現場で知...
中洲JAZZのまっただ中、住吉ブギでフェイクなジャズを... (昨日の記事と日付は前後します)   9月は福岡では大きな音楽祭がある。 そのうちの一つ「中洲ジャズ」。 オープンエアな場所を中心にあっちこっちでライブがある。 JAZ...
夢寐(むび)02:白い糸と白い布と、血がかよったカラダひとつ... 夢寐(むび)Art Exhibition 2017/10/09〜18:00〜19:00〜 ミヤちゃんと二人で自転車で行くと、昼より多い人だかり。 あわわわ。 ビビる。 ビビるけど。 女の...
君が思い出になる前に【大事なことを忘れて生きてる】闘病中の友人へ... とても混乱してフェイスブックに書いてしまったことを 少し、整理しました。     僕にギターを教えてくれた同級生がいた。 彼は家庭環境がちょっとゴ...
25年目のツインピークス【あの頃と同じ二人で】... ツインピークス。 二つの山と滝のある街で起こるクライム。 善人と悪人の境目がわからない。 アメリカのTV番組。 映画が大好きだった20代の僕らは、すぐさま、はまった。 アメリカの...
歌姫たちの背中と横顔:序文【サポートギタリストの密かな愉しみ】... 広瀬すずが「なんでこの人は女優の顔を照らす証明なんていう仕事を選んだんだろう」って発言して叩かれたことがあったね。 なぜ?主役を輝かせる役割を進んでするのか?そういう疑問はわからなくもない。 ...
PKO【6.19に思う】戦わずに歌おう、逃げようよ戦士たち。... オカムラヒサシくんが10年繋いできたイベント「6.19」に念願叶って出ることができた。   この歌を歌うために。 PKO(動画は別の日のものです) https://you...
オタクについて考えてみた【議論01:古参とにわかの溝はなぜ生まれるか】... クリスマスにすき焼きパーティー。 久しぶりに息子が帰ってきたので、妻は大はしゃぎ(笑) その時に議論になった(本当議論好きな家族やなぁ)ことを少しご紹介。 マオ(息子)曰く「オタクは群れない...
サイレントマジョリティの裏表【欅坂46と大森靖子】... ミサイルが空を飛んでいるという。 そのものをみたことがないから本当かどうかはわからない。 飛ばした!という人と、飛んだ!という人とがいて 着水した!という人がいるという話だけを聞いてる。 ...