救急センターへ【やばいかな?と思った夜】

ここ一ヶ月くらいずっと
タンの絡まない軽めの咳が出続ける。

最初はかかりつけの内科に行って、ぜんそくの予防薬をもらった。
でもよくならず。

大人ぜんそくを扱ってる病院へセカンドオピニオンてやつを。
検査して、レントゲン撮って。
異常がない。
炎症もない。
で、漢方薬をもらって、今週はすこーし落ち着いてきて、午前中は咳ひとつ出ることがない感じだった。

ただ、夕方から夜にかけて、咳き込む。かなり。

 

昨日も午後四時くらいまでは平気だった。
夜ご飯を食べた辺りから、咳が続いて。
咳の音も変わってきて。
咳き込むから過呼吸で全身が痺れてきて。

 

「あ、これは我慢できる限界超えてる」と、思った。

 

ももちの救急病院へ。
平日なので待つこともなく、すぐに検査と吸入。

吸入してる最中から、呼吸がすっかり落ち着き始めた。
夕方から咳き込むことが多いというと、乾燥が誘発してるかもと言われた。
梅雨なのに?と思ったけど
クーラー乾燥はかなりあるらしく。今日から加湿器を入れてます。

 

もともと超未熟児で生まれたので気管支不全ではあるんだけど。
小児喘息ではあったんだけど。
毎年春、2週間くらいは呼吸が苦しかったんだけど、今年はちょっとひどい。
過度なストレスからってのはわかってるんだけどね。

でも、幸いなことに、そのストレスの元が解消しつつある。
これからはうまくいくような気がする。ホッとしたよ。

 

ぜんそくは自分に合った薬を見つけるのがなかなか難しいんです。
強力なものもあるけど、これは最悪の時のためにとっておいて、少し弱めの、でも今のよりは少し強めのを処方しますので、今かかりつけの医者で再度相談してください。

と、言われた。

 

咳をし続けると、体力がガタンと落ちる。
そして、腹が減る。

どの医者に行っても「食欲はありますか?」と聞かれるんだけど、ものすごくあるんだよなぁ。
なぜかな?

 

救急病院には赤ちゃんや子供が多くて。
よく、休日の前の日に子供が具合悪くなったりして、きてたなぁなんて思った。

 

 

そうそう、昨日の吸引器。
すっごく可愛くないですか??





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら