呪いはまだ、終わっていなかった(泣)安物買いの銭失いとは?

僕はギタリストである。
メインのギターはアコースティックのK.YAIRI。
そして、こさいみなみとの活動に伴い購入したエレガット。

 

ヤイリくん(10万円10回払い無金利)は小ぶりで曲線が美しく、普通のアコギより枯れてる。

 

エレガットはノンブランドの超安物(2万円台)だけと、自分にはぴったりだった。

 

問題はギターケース。
大昔に使ってたうすーいケース。しかもあちこち破れてきてて、かっこわるいことこの上ない。
でもさ、ギターケースって高いのよ。
10000円近くするものもあるんだよ。

買えないなーと思ってたけどポケットも破れ安全ピンでとめてる。(ま、パンクっちゃ、パンク笑)

今回、思い切って買おう!と。
密林の大セールもあってたし。
いろいろ選んで(見た目だけね。黒じゃないのがいいな〜とか思いながらね)買った。
僕にとっては5000円近いなんて、高額すぎるけど。

サイズはよくわらなかったけど、大は小を兼ねるともいうし、割と大きめのやつ。

 

さすが密林。すぐに商品が来た。
ん。ま、ポケットが小さめだけどいい感じ。

大きい方のエレガットを入れてみた。

 

「あれれれ」

 

ギチギチだ。縫い目を引っ張ってる感もある。

 

「まじか」

 

僕のガットギターは割と大きいんだなあ。
このまま長く使ってたら、確実に破れる。

 

返品もできないし残念すぎるけど、ま、小さなヤイリくん専用に使えば問題ないから、。そうしよう。

 

で、寸法を調べて、他の商品を探す。
もういい。
一つのギターに一つのケースてのもありだ!

 

探しに探して、長さも幅も1センチづつ大きなものを一つ、見つけた。
後のは黒だったり、なんか国旗が入ってたりでイマイチやった。

それに半額以下に下がってた。

 

ポチリ。

 

数日後。今日。
宅配便で届いた。段ボールがボロすぎる(笑)

 

中を開けてみたら。
確かに大きい。
ゆったり入る。
ポケットもいい感じ。

 

 

 

ガソリンの匂いのような。昔、解体業のバイトで嗅いだようなシンナーみたいな匂いが。

ものすごい。

目がくらくらする。

 

風呂で洗って、乾かしてるけど、取れる感じがしない。

 

 

呪いか。
呪いなのか?

それとも僕がトロイのか?

 

日曜日のライブには、小さなケースに無理やりにガットギターを詰め込んで中洲に行きます。

 

 

通販って…。

 

あんまりレビューとか見ないで買っちゃうんだけど、後でよく見たら「匂いがきつすぎる」という人が1名いらっしゃった。

レビューを見ずに買うなんて信じられない!!とバッサリ切り捨てられた。

 

ぐふ。

 

バタン。

 

 

呪いはまだ続いている。

次は…。

 

 

【609号室】ガーリーおじさんはまったく役に立たない2017





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら