護国神社みたままつり【いろいろあるけど先祖がいたから僕がいる】

いつもお盆は福岡にいないのだけど、今年はいるので。
みたままつりに行ってみた。

知ってる人がたくさん出るし。

いつも蚤の市があってるところが、いつものように人がたくさんいる。
食べ物屋さんも、いろいろ。

げんいちろうさんがやってた。

虫除けスプレーを買って行ったので、蚊に刺されることもなく。
ていうか、少しだけ、ほんの少しだけ涼しい?

浴衣のお姉さんがたくさん歩いていた。

祭りやねぇ。

多分、ビキニよりも浴衣の方が「女が上がる」気がする。
やっぱり隠した方がいいのかな(笑)

 

そのあと、今度対バンする「ジョーイシダ」さんのライブを見た。
最近、英語の歌が、きてる。

ちょこっと写ってる小さい子供に、またもや絡まれた。

僕が後ろに手をつくと真似してくる。
で、ちらっと見る。

僕が手をひざにおくと、真似する。
で、ちらっと見る。

石が手にくっついたのを見せにくる。

 

ううーん。

 

子供と老人にはモテるんやなぁ。そういう人は本当女子にもてないらしい。

転換の時間にウロウロ。射的したい。

かき氷買った。
買ったのはこれだけ・・・。

 

そうこうしてるうちに知り合いにも。
スーパーギタリスト「ミサト」もいた。しかも隣にいた。気づかんかった。

「あ、サニーさん!」

「あ!」

「今日おくさんは?」

「実家に帰ってるんよ」

「え〜〜会いたかったな〜」

なぜ、妻になついてるの?(笑)

 

そして、その二言しか話さず(笑)

 

そのあとなんていうんだっけ?自転車のほら、曲芸的なの。

あれのショーがあったんだけど、すげー!!たのしそー!

 

 

えとぴりかバンド初めて見たー。

かっこいい〜〜〜!!!

ベースめちゃくちゃかっこいい!ダディー!

おっさん達を従える女子って絵柄はやっぱかっこいいなー
ちっちゃいクイーンだなーえとぴりか。

英語の歌が二曲。ソロでこないだ聞いた曲。
よかったー。

なんか英語の歌への感度が増してるのかな?えとぴりかの声が英語にあってる気がする。

 

で、ゴーグルズ!さすがの貫禄。すっかり夜。たのしー!!

 

お仕事がすこーし残ってるので、離脱。

神社の方にもご挨拶をしに行った。

キレー。

 

こちらでも三味線が。

 

誰からも殺されたり、死ぬのがかっこいいと思われたり、国家とかわけわかんない、しょーもない奴らに「死んだら神様にしてあげる」何て言われなくて
寿命を全うできたらいいな。

しっかり生きる。

それがご先祖様への礼儀かなーとか思った。

 

【609号室】ガーリーおじさんはまったく役に立たない2017

 





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら