キャバーンビートのカレーには「アレ」を入れると美味しい?

キャバーンビートのランチメニュー「ローストビーフ丼」の食レポを前回やりましたが。

>>ローストビーフとしろくまちゃん>

今回は、もう一つのメニュー「カレー」です。

 

カレー!。日本の国民食とも言えるであろうカレー!
スパイス調合からじっくりと作るカレーはカレー屋さんのカレーです。まさに。

割と、からい。

でもこのボリューム感。
見てるだけでつばが出てくる〜〜〜。

ザ・カレー!

香りがいい!そしてお肉が塊で!

 

カレーを頼んで食べようとすると

「お好みで、これどうぞ」と差し出されたのは「タバスコ」

 

え?タバスコ?

カレーに?

 

一瞬意味がわからなかったけど。やってみた。

赤いデビルを、ポトポトポト、と

 

そして、かき混ぜてみる。

 

食べると。

 

おお!少し酸味だ出て、からみの裏に「かすかな甘み」みたいなものが??
なんだろう?
なぜだろう??

 

多分、家で作るカレーに入れてもこの感じは出ない気がする。

ここでしかない、味。

 

いやーうまい!

 

でも誰が最初に掛けたんだろうか?

カレーにタバスコ。

 

ランチメニューでも、夜ライブを見に来た時、もし気は出番が終わってから、ぜひ食べてみてください。

 

そうそうランチはポイントカードがあって(かーわいい)ランチ一回につき一個スタンプ押してもらえます。5の倍数で400円のドリンクサービス!!

 

 





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

ハロウィン怖い【まんじゅう怖いじゃなくて】@ONEDROPプレイボール... ハロウィンで仮装して仮装空間に逃げ込む。 そりゃ楽しいと思う。 でも数年前の「焼き鳥屋門前払事件」から、若干、アンチハロウィン。 もちろん仮装する女の子は好きだし、ナイトメアビフォアクリ...
なんと!呪い返しが! ギターケースをめぐる、呪いの件。 >>前回までのあらすじはこちら 簡単に言うと ギターソフトケースを買った ガットギターが大きくて入らなかった 大きめのギターソフトケース...
若き日の望楼:若さを使い果たそうぜ... あの頃 朝まで熱く パンとワインで 私たちは語った なじみの狭い酒場に 通いつめては 仲間たちを増やした そして あの頃の あなたも若くて かたくなに愛し合い それがすべ...
何度目かの「台風くるくる」今度はほんと?... 台風が接近する!というので学校は早々とおやすみになる。 働いてるお母さんたちは大変そうだ。   子供の頃。 台風がくる!っていうと「明日休みになるかも!」とドキドキし...
ウーマンラッシュアワー@THE MANZAI【「我が国」に含まれない地域の人たち... お正月のTVが好きだった。 お笑い番組があるから。 でもひな壇番組が嫌いで。 つまんないから。   TVが終わって行ってる。僕らのTVが。 次の日の話題を絶えず提供し...
むかしむかし、あるところに「yes」と「no」とそれ以外があるのに... いつもいつもことあるごと、それ以外はなかったことにされました。 死んだ目をしたジャパニーズ。 死ねば死ぬほど生きられる現代。 https://youtu.be/IOqYBwBmX-0 ...
ゲリラハウス週間その2【オープンマイクに参加して:3曲勝負って大好き!】中島晴香... オープンマイクっていうシステム 見る人も参加者もおなじチャージを払って、短い時間で自由にやる。 気に入ったアーティストがいたら、投げ銭してもらう、みたいな。 普通のライブはだいたい5〜6曲や...
ラストお花見は冷泉公園で【肉を食べたり、ギターを弾いたり】... 今年は結局、割と長い時間お花見できたね。 2017年最後のお花見は、お世話になってる人のお誘いで、冷泉公園に。 日差しがすごくて、ポカポカ。 と言うより日に焼けまくる感じ。 桜はという...
おばあちゃんたちのノリツッコミ... 今日あったことは、前にあったことの続き。 そんな風に思えた。 PART1:プ●マが一番! 数ヶ月前、近所のサニーでお買い物。 日用品をいろいろ買っていたら賑やかな声がする。 おばあちゃん...
52歳の誕生日をむかえて:sunnydayイベントお礼とご報告... 2017年3月22日。 無事に52歳になりました。 そして、本当にたくさんの友人からお祝いの言葉をいただきました。 キャバーンビートで自分の誕生日を祝ってライブをやる。そんな恥ずかしいことで...