中学生と高校生と妹と。

あまり実家に電話しないけど、台風の感じ知りたかったのでかけてみた。
すると、

「東京に住んでる妹と姪二人が遊びに来てる」って。

ヘェェ。なんでこんな台風の日に?
と思ったけど、来た日も、帰る日も台風は関係なく。

なくなってしまうスペースワールドに行こう!というので来たらしい。
ガラガラで待ち時間なくほとんど乗れたらしい。

 

僕はその日、大濠公園で練習しよーと思ってたくらいの予定だったので会うことにした。

ま、その前に練習。

なかなか歌が上手くならない。英語も覚えらえない。
でもいいんだ。

天気が良くて、木陰は涼しくて。
それだけでいいってもんよ。

 

おばちゃんが話しかけてきた「いい感じよー」って。
ありがとうございます。

子供が話しかけてきた。年少さんくらいの男の子。

「おんがくがすきなの?」と。

すごい質問だ。
もちろん即座に答えたよ

「うん すきなんだ。君は何をしに来たの?」

「ピカチュウをつかまえにきた。ポケモンゴーしってる?」

「知ってるよーでもなかなかレベル上がらないんだー」

「ピカチュウしってるんだー」とニコニコ笑ってる。お母さんが呼んでる。すいません怪しい者じゃじゃないです(笑)

 

そんなこんなで時間だ。

さて、中洲へ。

 

 

三連休の最終日。
アジア美術館でマーベル展を見るらしく、そのあとお昼ご飯を食べた。

 

幼稚園生?くらいだった妹はもう中学一年生。
まさにそれらしい不機嫌な顔つきで。ほっとするね。

お姉ちゃんは前にキャバーンビートにも来てくれた。
けいおんでギター弾いてる。僕の使っていたのをあげたんだけどね。その前はトランペット。

ポールマッカートニーとビートルズが大好きな高校三年生。洋楽しか聴かないらしい。
やるのはワンオクとからしいけど(笑)

ポツポツと、話す。
次第に打ち解けてくる。

 

アニメがすきなこと

洋画がすきなこと

大学生になったら映画をたくさん見たいこと

眠いこと

勉強が嫌いなこと

 

自分の息子が23なので、そんなもんかと思っちゃうんだけど、本当子供だ。
なんか、昭和は遠くなりにけりやなぁ。

 

サラダバーのある店に行ったんだけど、よく食べる!!
代謝がいいんだろうなぁ。太ってないし。

 

おじさんの気持ちに(社会的にも、肉体的にも)包まれながら写真を撮って
当然、スノって。

「SNOW入れてるんですか笑」とか言われながら。

 

ありがとうねー。
続きはLINEで話そうねー(笑)





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら