ガール・オン・ザ・トレイン:感想【お酒でなくした記憶は真実か?】

ガール・オン・ザ・トレイン:男女3組。重たく暗い

いやぁ。怖い。ホラー的なのでもなく、第1級の謎解きサスペンスでもない。
ストーリーは時系列さえつかめば楽にわかる。
そこをあえてぶった切って「飲んでた時の記憶がない」主人公の持つ不安感を出してるんだと思うけど。

重い空気。

赤ん坊がいる、いない。
欲しい、欲しくない。
今にしがみつく。
寄る辺なき孤独。

手に入ることが「普通」だと思ってる人には永遠にわからない焦燥感。

女優二人がブロンドで、最初どっちがどっちかわからなくなる。
それが見間違い、不安?え?これって誰だっけ?どっちのだっけ?
いつの話だっけ?

見てて不安でいっぱいになる。

 

その中を列車は走る。
ただ走る。

自分が幸せを手に入れるはずだった「家」の横をすり抜けていく。

 

ガール・オン・ザ・トレイン:見る人を選ぶかも。爽快感のないドラマ

誰もが胸に言えない秘密を抱えてる群像劇っていうのはまあ、よくある。
それほどショッキングなトラウマでもない人もいれば、よく生きていけるなぁえらいなぁと思える人も。

でも、過去は消えない。
そして、過去は本当にあったことなのかわからない。

お酒に弱い僕は、学生の頃飲まされて記憶を失ったことが何度かあった。
気がついたら公園だったり、知らない場所だったり、自分の部屋だったり。
そんな時「何か」をやってしまってたら、一体どうすればいいのか?

「おまえさあ昨日ひどかったぜ。大暴れしてさ。」

そう言われて、全然覚えがない時どうする。
怖い。

ものすごく怖い。

この二人の対決?と言うか緊張感もすごいけど、

この人がよかった。
普段なら好みの顔じゃないんだけど、好みだった。

大声を出す人は、何かを隠そうとしてるのか?

ラストシーンは本当に痛い。
どっちにつくのか?
どっちなのか?

て思わせといて、ストンと落ちるところに落ちる。
あ、これはある種の爽快感か?

始まってからずっと重いから、眠たい時に見たら寝ちゃうと思う。

 

 

どこかでちらっと見た暗いの女優さんたちなんだけど、すごい濃い。

 

夫婦で見てほしい。
新婚さんは見ないほうがいかも。
あと、相手の携帯を見るのは本当、よしたほうがいい。

 

登場人物がどれも変で、ねじれてて。
感情移入が難しいという点では「ELLE」とも似てるかも。コメディー色は全くないけどね。

【610号室】映画見聞録~映画が大好き~2017





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら