拉麺屋台don~ケンちゃんラーメン~【ジャクソン君のラーメンを食べに行ってきた】

10数年来の友人である、ジャクソン君。

彼はタフで、すごくいいやつ。
痛みとか無情とかをしっかりと理解してるのに明るさに満ちてる。

言ってみれば僕とまったくちがう。

音楽の現場で知り合ったんだけど、あった回数はそれほどでもない。
もっとたくさんあってっても、心に残らない人もいる。

ジャクソンくんは違う。

 

その彼がずいぶん前に「バー」をやりはじめたことはしっていた。
まあしかし、夜中12時を越えると生命維持装置に支障をきたす僕にとっては顔の出せない場所なんだ。ほんとはそんなバーの片隅でBGMかわりにギターを弾いてジャズを歌うのが夢なんだけど。

 

そしてその彼が「ラーメン屋を始めた」という。
しかも午後6時からの営業。

お!これならいける!!

 

ライブ活動停止中だから、ライブも見に行けるし、寄ってみたかった店にも行ける。
これはうれしいことだねぇ。

 

FBで住所を調べてチャリに乗っていく。

わりとすぐ見つけられたよ。
開店直後、6時ちょっと過ぎ。

 

メニューはラーメンとおでんと、その他少し。
のみものはけっこうあるよう。ごめんねお酒飲めなくて。

さて。

やっぱりおすすめの博多黒ラーメンでしょ。

ぽつぽつと話をしながら、まつ。
そのあいだにビールとおでんのお客さんも来た。

 

なんでラーメン屋はじめたの?とか
なんで活動やめたんですか〜とか

ここではその話の内容は書かないよ(笑)

 

 

きました!黒ラーメン。

おお!香りがすごい!つばがでる!!

でっかいチャーシュー!

くー!おいしそーーー

 

スープを飲んでみる。

おお!とんこつラーメンになれきった口には新鮮な。
そして深いあじわい。

油が香りを抱きしめたまま、口の中で踊る感じ。

このスープだけで白ご飯いけるんじゃない?

 

そしてめんをずずずずずっと

あっさりしてるのにパンチの効いた深みを出すスープを絡めとった麺は、あっというまにひと玉終了(玉が小さいわけじゃないよ笑)

そして、最近は滅多にしなくなった替玉をしました。

 

 

うまかった!これからさむくなるじきには、心も体もあったまる。
仕事帰りに、どっかに行く途中にちらっと寄ってみてください。

僕もまた行こう!こんどはおでんも頂こうかな。

 

ジャクソンくんはずっとぼくのなかで「傷だらけの天使」なんだよ。





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら