アマチュアミュージシャン【サニー】活動休止とこれからのことについての報告

2016年の5月ぐらいから、いろんなライブハウス、イベントに積極的に関わるようになりました。
活動を始めて今年で15年目。
それまでは何をしてたかというと

  • バンドでギターを弾く
  • バンドをプロデュースする
  • ユニットでギターを弾く
  • 人のバンドでギターを弾く
  • シンガーに曲を書く

などが中心でした。

月に一度の「馬出ブローイン」でのソロ以外は。

 

クルー・オブ・ブルーと言う「自分がフロントに立つ」バンドを結成、ソロでもいろんなところに呼ばれ、歌いました。

 

この一年半は

  • やりたいな、面白いな、と思ったことをやれた
  • この人とやってみたいなと思う人と共演できた
  • ライブハウスの中でない野外イベントの楽しさを知った

とにかく思いつくまま360度、自分の「楽しそう」を信じて活動範囲を広げていきました。
それはそれは幸せなシーズンでした。

  • 歌をしっかりと聞いて感想をくれたかた
  • ライブハウスでこんなおっさんなのに写真を撮ってくださったかた
  • なによりも歌う機会を与えてくださったかた
  • ギター弾いてくださいって言ってくれたかた

皆様がいなければ僕の情熱はここまで燃えなかったと思います。

 

 

僕はギターを弾くのが好きで、朝起きて一番最初に触るのはギターで、寝る前最後に触るのもギターです。仕事が厳しく辛く、真っ暗闇に放り出されたときでもギターを弾くと救われました。

ギターを弾く機会を与えてくれて、関わってくれた皆様、本当にありがとう。
お世話になりました。

 

 

あ、とかいうと「引退」とかみたいですね。
それとはちょっと違うんです。

 

たくさんのことを経験した上で

  • これを深く掘り下げたい
  • これは自分には向いてない
  • これは新しい喜びを感じた
  • これには喜びを感じなかった

ということが明確になってきました。

 

需要がないと言われて凹んだ2ヶ月間の間に自分の本当に、やりたいことをしっかりと見つめ直しました。
出た答えが「活動休止」

 

しばらくお別れです。

また見たいと思ってくれてた方が、もし、いたら、すいません。
きちんと仕込んで帰ってきます。

 

 

 

 

今年の3月22日。僕の52歳の誕生日をたくさんの人が祝ってくれました。
妻である「ミヤちゃん」はいつも「あなたの音楽が必要だ」と言い続けてくれましたが、外の世界ではそれが実感できませんでした。でも、こんなに友人(と呼ばせてください)がいて、楽しんでくれて。

ああ、音楽に救われたと本当に思いました。(遅いって笑)

 

 

これからは音楽に感謝をしながら、より、深く「表現」をしたい。
そう思いました。

 

 

これから自分名義の活動は地下に潜ります。
仕込み中心の日々になると思います。
もちろん、ライブを観に行く事はありますが(笑)
僕自身としては
ライブハウスではない「日常に近い場所での音楽」をテーマに活動するための準備をします。
どのくらいの時期になるかはわかりません。

あ、でもギターサポートはとてもいい気分転換になるので、ぜひお声をお掛け下さい。(ここ重要:笑)
あなたの楽曲がよりよくなるように!!全力でサポート、と言うより僕自体が楽しみにしてます。

 

映画も完成させなきゃいかんし
溜まりに溜まったオリジナル曲も整理しなきゃいかんし
リリースできてないアルバムが何枚もあるし(笑)
トライアンドエラーをいくつかやってみたいし

やることはいっぱいあります。
いつか死んじゃうんだし。
それまでに発表したい、形にしておきたいものがたくさんあります。
たまーにオープンマイク的なものには顔を出すかもしれません(笑)

 

 

ザ・エンタメのおさかさんと知り合って、いろんな若者を見てきた1年半。
僕の日記帳は楽しいことでいっぱいです。

 

最後に

出演をさせてくれた

  • 馬出ブローイン丸塚さん
  • キャバーンビート町田さん
  • ゲリラハウストシさん、プレイボール松尾さん
  • そこで知り合った、たくさんのみなさん
  • きりぎりす、ブギなどオープンマイク修行で知り合ったみなさん

本当にありがとう。僕が生き生きできる場所でした。
人気のない僕にも歌う場所を作って、支えてくださったライブハウスのマスターの皆さん。本当にありがとうございました。

 

  • いろんな人を紹介してくれたおさかさん
  • 刺激的なライブを見せてくれた若いアーティストのみなさん
  • 震えたたせてくれた高橋プランクトンと山田芭瑠さん
  • 芸術の炎を再燃させてくれた萠珈さん
  • 忙しい中、映画や撮影に協力してくれた中島晴香さん
  • そして、新しい世界をいろいろ見せてくれ、相談に乗ってくれ、いろんなグチに付き合ってくれた小佐井みなみさん

以上の皆さんに特別なありがとうを。

 

これまでずっと勇気づけてくれた妻に感謝を。
彼女とはこれからいろんなことを企みます。

※あ、できれば来年の祝日3月21日のお昼間。
予定を空けていてくれたら嬉しいな。ふふふ。

 

【609号室】ガーリーおじさんはまったく役に立たない2017





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら