同じもは二つのない世界、のはずが…。

ものが覚えられないという話をしたばっかりだけど。

 

持ってるCDを「また買っちゃった」ていうことがない?

僕は割としょっちゅう。
時にブックオフで280円コーナーを回って買っちゃう。

  • あ!これ持ってなかった!
  • あ!これ前に売っちゃったんだよな〜

なんていう感じで。
家に帰ると、ある。

 

なんで?

 

CDやレコードをかなりの数、売った。生活苦で(笑)
買い戻したものもかなりある。

そして新しいジャンルとか、新しいアーティストのCD買うのが好きなのですぐに棚がいっぱいになって、また、売る。

 

そうなると「持っていた」でも「今はない」という記憶だけがあって、「280円で、また会えた!」てなっちゃうんだろうな〜。

 

以下のものは同じものが二つあるパターンのもの

 

左のスタイルカウンシルは、まさにブックオフの罠。

真ん中のスピッツは探してもなくて。
「あれ〜売るはずないんだけど」と探して。

誰かに貸すなんてのもないはずだし(貸したものをほとんど覚えてない)
どうしても聞きたかったからブックオフで買った。

そのあと、息子が学校の放送部に無断で持ち出したことがわかった。

 

そして、右の帽子。

どこだったかで買った帽子。
すごく気に入って。

すぐにライブにかぶって行って、忘れて帰った。どこかに。
途中何度か抜いだりしたし、自転車乗ってる時はかぶってなかったような気がする。
もしかしてカゴに入れてて、なくした?

 

この帽子なしでは1日も過ごしたくなかったので、同じ店に、同じものを買いに行った。

 

次の日、ライブで一緒だった友達から「忘れてるよー」と連絡があって。
取りに行った。

 

もう買ったんよ!と言ったら

「え?昨日のことだよね?」と不審がられた(笑)

 

 

好きなものがすごく好きになる。
執着するタイプなのかな?

うーん、人間関係でいうと、あんまりそんな感じがないけど…。

 

  • 黒の細いスーツにモッズパーカー
  • 黒のタートルネック

という黒づくめの時代もあれば、

今みたいに「花柄」「ガラガラ」が好きだったりする。

 

趣味趣向は移り変わるけど、「好き!」の熱量が大きいのかなぁ。

 

 

音楽が大好きだったけど、最近は「写真」「映像」にすごく興味が行ってる。
休止したからか、それとも、興味が移るタイミングだったのか(笑)

 

みなさんも自分の「好き」の変遷を思い出してみると面白いかも。





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

playballshow:03【第三回プレイボールショーは大がかり!】その舞台裏... 毎週火曜日に博多駅前のゲリラハウスで行われている「プレイボール」というイベント。 1〜3月の三ヶ月間、第二火曜日はこさいみなみがトリを務めるということで、「なんか面白いことをしたい!」と話し合っ...
倉敷へ。その1:倉敷美観地区巡り... 倉敷へいく。奇跡的に晴れた! 結婚記念日に何かしら(ご飯食べに行ったり)くらいはしてたんだけど、 今年一年は本当にいろんな意味で「地獄」を見たので、その慰労も兼ねて一泊だけど旅行にでもいくかーと。...
gigiに山田芭瑠を見に行った【東京へ旅立つ前に】... michiくんのイベント「LarkStyle〜ガール・イン・シングソングス〜@清川Cafe&Bar gigi」 福岡でもトップに入る「ザ・リスナー」のmichiくんが主催するイベント。 gigiで...
夢寐(むび)02:白い糸と白い布と、血がかよったカラダひとつ... 夢寐(むび)Art Exhibition 2017/10/09〜18:00〜19:00〜 ミヤちゃんと二人で自転車で行くと、昼より多い人だかり。 あわわわ。 ビビる。 ビビるけど。 女の...
キャバーンビートF−POP【体調不良の中、3組見学】それぞれの道は遠くまで... 喉がガラガラ。 でも熱も下がったし、キャバーンビート主催イベント「F-POP」を見に行く。 帰って妻に「にんにく臭い!」って言われた。 みなさんすいません!臭かったよね? &nbs...
大濠公園で歌うということ:地下が大好きだった僕がなぜ??... もう言ってもいいよね。 9/22にgigiにて石田ラベンダーさんとライブやります〜〜 10月には石田ラベンダーバンド(さゆさゆカフェ?)でサポートでベース弾きますー わー。ぱちぱちぱち。...
クエイ兄弟のファントム・ミュージアム@三菱地所アルティアム【くるくると回る時間と... クエイ兄弟:ねじまき鳥とは彼らのこと ずいぶん前のことだけど、「ストリート・オブ・クロコダイル」という映画を見た。 その鉛の箱庭のムードと可愛らしさにずとん!と心を奪われた。 汚れたガラスの向こ...
8/31〜9/1を迎えるにあたって【死にたいと思うこと】ティーンエイジャーじゃな... 9/1はティーンの自殺者が一番多い日だそう。 「死にたいなんて軽々しく口に出すな!」なんて軽々しく口に出したくない。 「死にたい」っていう気持ちは「生きるのをやめたい」とイコールじゃなくて、裏...
逆流性食道炎て、ダイエット法なの?... ヒリヒリするようなお仕事の日々が続いてて。 ここがサラリーマンじゃないところの弱さだけど、土日も仕事、全く気の緩む時間がなく。おまけにパソコンは壊れ、音楽がらみの予定もたくさん。 いろんな心配...
うなぎの千年屋(吉井町)うなぎで満腹なんて!驚愕の「特上せいろ蒸し」... うなぎの千年屋はリーズナブルなうなぎせいろ蒸しが食べられる 秋月のお花見の帰りに。 なんか食べたいなあと思っていて、「あ!」と思い出したのがここ。 原鶴温泉近く、緑の川べりを走って、菜の花と...