Fly to the rainbow 2017に撮影スタッフとして参加しました

音楽活動休止中、再び撮影熱が再燃して。
ちょうどおさかゆかの主催イベント「Fly to the rainbow 2017」に、割と知った顔が多く出演するので「撮影するよー」と声をかけ参加した。

いやいや。
簡単にするもんじゃないね。

 

お客さんでみるべきだったかも(笑)
それほど疲れ切った。

5組。3時間近く。

オフィシャルのカメラマンとしての参加だったので、いつものように「フェチ度の高い写真」ばかりでなく、ライブの感じを撮らなきゃいかんのも大変。

下から、上から、遠くから。
カメラ位置を変え、絞りを変え、レンズを変え。

これほど大変だとは思わんかった。

 

邪魔にならん事、腰を落として移動したり(それでもしょーよーさんに何度かぶつかった。すいません)ミュージシャンと、お客さんと、そのまた後ろからライブを見るこの感じ。

演奏を楽しむ余裕はあんまりなかったので、「撮る曲」と「撮らない曲」を決めてやった。
踊る曲は踊らないとね!!!

 

まあ、ライブレポートは「ザ・エンタメ」のサイトに書きましたので読んでみてください。
>>>>ライブレポートはこちら

 

こちらでは、僕の気に入ったいつものような「部分写真」「パーツ写真」をいくつか公開します。

楽器を持つ手。

美しいな。

 

出番前。照明の落ちたステージ。

 

戦いの準備

 

躍動するワンピース

 

自分の中で

「女の子そのものよりも、女の子の服や、女の子の持ってる楽器の方が好きかも」

という疑惑が浮上した。

 

【609号室】ガーリーおじさんはまったく役に立たない2017





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

8/31〜9/1を迎えるにあたって【死にたいと思うこと】ティーンエイジャーじゃな... 9/1はティーンの自殺者が一番多い日だそう。 「死にたいなんて軽々しく口に出すな!」なんて軽々しく口に出したくない。 「死にたい」っていう気持ちは「生きるのをやめたい」とイコールじゃなくて、裏...
52歳の崖っぷち【咳喘息って知らなかった】... 今年になって、ほんと体調不良。 微熱は続くし、飛蚊症にはなるし。 一番きついのが咳。 小さなころ、記憶はないけど「小児喘息」だったらしい。 あと、小児肝炎で一学期間、学校にいけなかった...
第五回斜め45度企画@gigi あらすじ編... 松永美咲主催の「斜め45度企画」。今回で5回目。 その前身の悪人企画のころからずっとチラシ作ってきた。 今回のはかなーり好き。   僕はニコランコラン一座(ニコランコ...
大忙しの1月。ちょっとはブレーキかけないとダメだよな〜... 1月。前半から割と予定が詰まっていたんだけど、後半のバタつき加減はちょっと危機的だった。 「サニーおじちゃんは、何して食べてるんかな?」と思われてる人がいるようですが、きちんと働いてますよ(笑)...
馬出ブローイン:いびつな大人たちと清々しい青年の宴... 馬出ブローイン。毎月出させてもらってる。 オリジナルだけで勝負するこの場所。 三連休の真ん中10/9 5人の出演者がいて、僕は年齢的に三番目、真ん中。 なんか、落ち着く。 そして、試...
たくさんの尻が信号を赤に変える【ブローインでのライブwith萠珈】... 大濠公園駅で萠珈を拾ってブローインへ。 若くていきのいいソングライターを丸塚さんに見せたくて、僕の出演時間内でゲストに出てもらおうと思ったのだ。 昭和通りをただ真っ直ぐ行けば20分もかからずに...
むかしむかし、あるところに「yes」と「no」とそれ以外があるのに... いつもいつもことあるごと、それ以外はなかったことにされました。 死んだ目をしたジャパニーズ。 死ねば死ぬほど生きられる現代。 https://youtu.be/IOqYBwBmX-0 ...
救急センターへ【やばいかな?と思った夜】... ここ一ヶ月くらいずっと タンの絡まない軽めの咳が出続ける。 最初はかかりつけの内科に行って、ぜんそくの予防薬をもらった。 でもよくならず。 大人ぜんそくを扱ってる病院へセカンドオピニオ...
ゲリラハウス週間その2【オープンマイクに参加して:3曲勝負って大好き!】中島晴香... オープンマイクっていうシステム 見る人も参加者もおなじチャージを払って、短い時間で自由にやる。 気に入ったアーティストがいたら、投げ銭してもらう、みたいな。 普通のライブはだいたい5〜6曲や...
歌姫たちの背中と横顔:04【中島晴香の震えるノドと宙を舞う指先】... 中島晴香【シリーズ:歌姫たちの背中と横顔:04】 正式には、たった一度のサポート。 その他時々ゲストにきてもらったりしてる。 スタジオに入ったのは2回? たったそれだけ。 その濃密な...