Fly to the rainbow 2017に撮影スタッフとして参加しました

音楽活動休止中、再び撮影熱が再燃して。
ちょうどおさかゆかの主催イベント「Fly to the rainbow 2017」に、割と知った顔が多く出演するので「撮影するよー」と声をかけ参加した。

いやいや。
簡単にするもんじゃないね。

 

お客さんでみるべきだったかも(笑)
それほど疲れ切った。

5組。3時間近く。

オフィシャルのカメラマンとしての参加だったので、いつものように「フェチ度の高い写真」ばかりでなく、ライブの感じを撮らなきゃいかんのも大変。

下から、上から、遠くから。
カメラ位置を変え、絞りを変え、レンズを変え。

これほど大変だとは思わんかった。

 

邪魔にならん事、腰を落として移動したり(それでもしょーよーさんに何度かぶつかった。すいません)ミュージシャンと、お客さんと、そのまた後ろからライブを見るこの感じ。

演奏を楽しむ余裕はあんまりなかったので、「撮る曲」と「撮らない曲」を決めてやった。
踊る曲は踊らないとね!!!

 

まあ、ライブレポートは「ザ・エンタメ」のサイトに書きましたので読んでみてください。
>>>>ライブレポートはこちら

 

こちらでは、僕の気に入ったいつものような「部分写真」「パーツ写真」をいくつか公開します。

楽器を持つ手。

美しいな。

 

出番前。照明の落ちたステージ。

 

戦いの準備

 

躍動するワンピース

 

自分の中で

「女の子そのものよりも、女の子の服や、女の子の持ってる楽器の方が好きかも」

という疑惑が浮上した。

 

【609号室】ガーリーおじさんはまったく役に立たない2017





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

腰に来た!ギックリ腰その1 寝たきりの週末... 猫のごはんが足りなくなった。ミネラルウォーターもなくなった。 めんどくさいけどちょっと離れたミスターマックスへ。 駐車場が平日なのに満杯。うろうろ回ってようやく見つけて、停める。必要なもの...
音楽に助けられるって、本当にあるんだ。【あかたろの歌とピアノ、そしてギター】... 人生52年。 いろんな失敗を繰り返してきた。 また今度、かなりキツイやつが来た。 心の整理がつかない。 未来図が見えない。 生きてる意味さえわからない。   ...
ファーマーズマーケット@博多駅前【7月よりはすこーし涼しかった??】... 長いお盆休みの方も本当に明日からお仕事であろう8/20日曜日。 夜の7時って、夜じゃないよねー。 やっぱり暑い。 自転車こいで博多駅に。 博多ファーマーズマーケット8月のステージでした...
たくさんの尻が信号を赤に変える【ブローインでのライブwith萠珈】... 大濠公園駅で萠珈を拾ってブローインへ。 若くていきのいいソングライターを丸塚さんに見せたくて、僕の出演時間内でゲストに出てもらおうと思ったのだ。 昭和通りをただ真っ直ぐ行けば20分もかからずに...
R2D2目撃をこれまでにない熱さで語る小佐井みなみ@キャバーンビート洋楽女子会... さてさて。小佐井みなみさんとのライブラッシュだった5月も終わり。 5/31のキャバーンビートでのライブは5月最後を飾るにふさわしいものだった(笑) 洋楽女子会は洋楽のカバーを中心に艶やかな娘さ...
どくんご「愛より速く」@福岡初日【続行ピンチのトラブルの後、広がった美しい光景】... どくんご。 日本を旅するテント芝居。 2017年の作品は「愛より速く・ファイナル」 演目は去年と同じタイトルなんだけど、内容は9割新作と言えるかも。 つまり、去年のものとキャラクターは...
お気に入りのお店がなくなる【大名の大衆フレンチ:ガザ】... ワイン飲みのかっこいい友人(すごいアーティスト)から教えてもらったお店。 しょっちゅう行くわけじゃないけど、その店に行くはワクワクする。 妻の誕生日。 そういうハレの日には、ここ「ガザ」へ行...
ウェブの世界のひとたちと【あなたの知らない世界】... サト研:知らないからのぞいてみたい。無知はチカラ(笑) 仕事でウェブサイトを作ってる。 ワードプレスというもので。なぜ、『もの』なんていう言い方をするのか?それはワードプレスがソフトウェアなのか何...
どうしようもない時に、どうするか?【何もしない、ができたなら】... 仕事が上手くいかない 人間関係が袋小路 いろんな場面で、いきなりのデッドエンド。 そんな時、どうする? やるべきことをやって、あとは寝て待つ そんな風になれたらいいなぁ。 &n...
「壁の上の少年」人形劇練習【初恋とアイデンティティ】... 斜め45度企画の美咲さんに声をかけてもらって、妻の二コランコランは人形劇を作る。 だいたい年に一本くらいの予定で今まで来たんだけど、今年二本目。   脚本と人形、大道具...