ムードくんと一緒@gigi【最鋭輝モッキーさんととんちピクルス】

さてさて!2017年3度目のモッキーさんの来福。
そうなると「盛り上げ隊」であるところのタルジも活動するのです。

個人的には活動休止中なんだけどね。

前回のレポートはこちら。重なるところもあるかもカモ。

メルシー!最鋭輝モッキー!@武道館(gigi)ムード君といっしょ!

 

今回はとんちピクルス先輩が対バン。

とんちさんは僕が初めて見た日本語ラッパーだ。もちろん「夢の中で泣いた」も素晴らしいけど。
同い年なんだよなー。

でも本当尊敬。かっこよすぎる。悔しみ(笑)

そしてこのステッカー素敵すぎる。

 

リハでとんちさんから「抱きしめたい歌える?」と言われた牧畜。もちろん知ってる歌ではあったみたいだけど、リハ後、もう練習してる。
こういうところが牧畜やん!

 

本番もすっごく良かった!

 

タルジは

ノスタルジアの曲を3曲と、アニソン2曲。
そしてノスタルジアでは未完成だった曲をやった。

演劇性の強い感じ。

相変わらず僕はどつかれてばかり(笑)

なんだろう?
なぜなんだろう?

一緒に音楽やってるとみんな「僕への態度」が雑になる(笑)

ま、そういうこと気にせんからかな??

 

そしてモッキーさん。

一度聞いたら覚えられる曲と、抜群のエンターテインメント。

普通「手拍子お願いしますー」とか言われても、いまいちのらないんだけど、モッキーさんの「参加型ショーのオーラ」がすごい。

ついついやっちゃう。

曲がいいしねー。

コールアンドレスポンスだけじゃなくて、紙テープがまう!

そしていつものぐるぐる巻き!

スタートはこう

 

それがこうなる!

 

タレサン!!

 

 

東京からの女神たちも参入して、センスを振り回す!

 

超楽しい!!!

 

モッキーさんは本当、すごいと思う。
今度はギターで参加したなーとか思う。

こういう人がいるから「いつまでも元気で音楽の現場にいたいなぁ」と思っちゃうんだ。

 

早く腰が治るといいなー。

 

これぞ楽しい宵!

 

そしてgigiはご飯がサイコーなのだ。

 

【609号室】ガーリーおじさんはまったく役に立たない2017





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

KIDROCK投げ銭:ギター2台のインストで気分はビアガーデン(笑)... ギタ−2台のインストユニット「カルピスフリスビー」二回目のライブ。 選曲は前回やったものもあるけど、全てがリ・アレンジ。 レゲエ! レゲエにあまりなじみはなくて。 僕の知ってる...
福岡市動植物園での一コマ。 春めいてきたね。 先日、ちょっと暖かい日があって。 胃の調子悪いけど、出かけないわけには行かず。 福岡市動植物園にいった。 植物園でボケーっとしてた午前11時過ぎ。 お弁当を食べてる...
斜め45度企画レポートその1:概要:それぞれの場所で生まれるもの... 第七回斜め45度企画:11月の深い夜に 松永美咲主催のアートもお芝居も音楽も混ぜ込んだイベントに、ちょくちょくいろんな形で参加させていただいてる。出るたびにいつも思うのは 人はいろいろ違ってる...
久しぶりに風邪ひいて死んでます【終わってないけど10月は激動】... バテた。 さすがにバテた。 ここんとこ喉が痛くて37度ちょいの熱が続いてたんだけど。 いよいよやられました。 今日は発熱して倒れてます。   10/2...
蒸かし芋が「二色芋きんとん」になるまでのお話... お正月にはきんとん。 そう決まってるらしい。 買うと、結構高いな〜と思う。 妻実家でお正月にきんとんを作る。 も何十年も。 今年の紫芋は本当に美しい色だったから、皆様にもご紹介し...
キャバーンビートのTaylor女子たち【僕はノンブランド笑】... 久しぶり?な気がする、キャバーンビートでのこさいみなみサポート。 キャバーンビートは僕のホーム。 ここでのライブはなんか、ほっとする。 昨日は「あかたろ」さん、久しぶりの「えとぴりか」さん、...
ATEGAU アテガウ@peace【生まれて、消えてゆく時間と音楽】... 今一番ビシッとくるギタリスト「岡本望里」の所属するバンド「sleey dogg」 実はまだ会うのは5回目だったりするギタリスト。ライブとスタジオでしか会ったことない「大きな小学生」のような彼女のギタ...
良いりんごから食べる?悪いりんごから食べる?apple社とは関係ないけど... 先日、夕食会の際に、二人の中国人と話した。 もちろん日本語で(笑)二人ともペッラペラなんだ。 ひとりは自分の息子に 苦いものと甘いものがあれば苦いものから先に食べるように。 後で苦いものを...
大森靖子:MUTEKIを聴いて【音楽は魔法ではないかもだけど、僕の人生は音楽のせ... このところ「思秋期」に悩まされ続けてる。 ティーンの頃に抱いていた不安とかいらだちとか、自分に自信がないことや、手に負えない承認欲求や夜になる襲ってくる「恐怖の波」に。 52歳にもなってまた、飲み...
とんちと若者【夢の中で泣いたのはいつ?】日々は希望と絶望とその他の短編でできてい... とんちと若者レポート1「石田ラベンダー編」はこちら さて、とんちピクルスライブ。 もう10年くらい前かな?もっと前か。 オークラ劇場という成人向け映画館があって、僕はそこが好きだった。 ...