ムードくんと一緒@gigi【最鋭輝モッキーさんととんちピクルス】

さてさて!2017年3度目のモッキーさんの来福。
そうなると「盛り上げ隊」であるところのタルジも活動するのです。

個人的には活動休止中なんだけどね。

前回のレポートはこちら。重なるところもあるかもカモ。

メルシー!最鋭輝モッキー!@武道館(gigi)ムード君といっしょ!

 

今回はとんちピクルス先輩が対バン。

とんちさんは僕が初めて見た日本語ラッパーだ。もちろん「夢の中で泣いた」も素晴らしいけど。
同い年なんだよなー。

でも本当尊敬。かっこよすぎる。悔しみ(笑)

そしてこのステッカー素敵すぎる。

 

リハでとんちさんから「抱きしめたい歌える?」と言われた牧畜。もちろん知ってる歌ではあったみたいだけど、リハ後、もう練習してる。
こういうところが牧畜やん!

 

本番もすっごく良かった!

 

タルジは

ノスタルジアの曲を3曲と、アニソン2曲。
そしてノスタルジアでは未完成だった曲をやった。

演劇性の強い感じ。

相変わらず僕はどつかれてばかり(笑)

なんだろう?
なぜなんだろう?

一緒に音楽やってるとみんな「僕への態度」が雑になる(笑)

ま、そういうこと気にせんからかな??

 

そしてモッキーさん。

一度聞いたら覚えられる曲と、抜群のエンターテインメント。

普通「手拍子お願いしますー」とか言われても、いまいちのらないんだけど、モッキーさんの「参加型ショーのオーラ」がすごい。

ついついやっちゃう。

曲がいいしねー。

コールアンドレスポンスだけじゃなくて、紙テープがまう!

そしていつものぐるぐる巻き!

スタートはこう

 

それがこうなる!

 

タレサン!!

 

 

東京からの女神たちも参入して、センスを振り回す!

 

超楽しい!!!

 

モッキーさんは本当、すごいと思う。
今度はギターで参加したなーとか思う。

こういう人がいるから「いつまでも元気で音楽の現場にいたいなぁ」と思っちゃうんだ。

 

早く腰が治るといいなー。

 

これぞ楽しい宵!

 

そしてgigiはご飯がサイコーなのだ。

 

【609号室】ガーリーおじさんはまったく役に立たない2017





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

何度目かの「台風くるくる」今度はほんと?... 台風が接近する!というので学校は早々とおやすみになる。 働いてるお母さんたちは大変そうだ。   子供の頃。 台風がくる!っていうと「明日休みになるかも!」とドキドキし...
幻一郎ナイト@キャバーンビート【超個性派あふれる祭典】犬連れやがってこのやろう... 大先輩の幻一郎さん。 なぜか、可愛がってもらってる。本当、理由はわかんないけど。 8/31はキャバーンビートで幻一郎主催のイベント サニー 中島晴香 筑紫口 ビーワンズ ...
ギタリスト!サニー!大活躍!弾いてばっかりでいい気持ち2DAYS... ライブ週間。 3/18はザ・エンタメのイベントで、おさかの友人たちを集めた「ゆるーりナイト」というイベント。 あろうことか1時間という持ち時間。 そりゃーこんな初老の歌を聴いてもつまらんやろ...
SPIZ30/50@マリンメッセ福岡【ズルしても真面目にも生きていける気がしたよ... SPIZ30/50:スピッツを初めて見れた 小佐井みなみのお友達とスピッツのことを話してたとき 「ライブのチケットが2枚あまりそうなんですが行きませんか?」とお誘いを受けた。 その場で妻に確認を...
新しい音楽に会える方法【Amazon musicとYoutubeの合わせ技】... 寝たきりだった土日にとにかくお父さんお母さんに怒られるくらいスマホを見た。 CD棚を見ても、いまひとつ聞きたいものがなかったり、パソコン開くまでもない(僕の場合は電源入れるのがギックリ腰でできなかっ...
焼鳥高宮本店【オペレーションの神と手際の良いエンジェルたち】... 焼鳥高宮。安くて美味しい焼きとりを食べさせてくれるお店。 いつも満員。予約したほうが安心。 先日、逆流性食道炎が回復してきた頃、「焼鳥ならちょっとづつ食べれるし、何しろ豚バラが食べたくてたまらない...