ほっこり堂【大阪串揚げソース二度づけ禁止やで】本当に腹一杯になるよ

ほっこり堂は、お仕事でのおつきあいがあったカメラマンさんに教えてもらった。
もう何年前になるかな?
多分7年くらいになるんじゃ。

ほとんどの串カツが100円。
サクサクで胃にもたれない。

ソースに付けて、食べる。ポトポトと。

 

焼き鳥とかと同じで、少人数で行ってもいろんなものが少しづつ食べられるってのが、串物のいいところよね。

家族三人できてた時は「メニュー端から端まで!」頼むようなこともあった。

 

でもこの日も半分以上は食べた。

舞茸がうまいんよ!二個食べたもん。

 

きのこの香りと、サクサク感がたまらん。

 

あっという間に食べてしまう。
次から次へと追加してしまう。

 

この衣、いったいどうなってるんだろう。

サクサクでふわふわで。

 

 

みやちゃんは日本酒。僕はドライバー。

 

ここの名物が、牛スジをのっけた「どてやき丼」。
僕は牛スジ苦手だからご飯のとこだけ食べるけどね。

 

とろっとろでうまい、らしい。

 

みんなで行ってみたいけど、ちょっと離れてるんだよなー。

隣近所のお店はどんどん閉店〜開店していく中、ここだけは変わらない。
ずっとずっとあってほしい。

だから、食べに行かないとね〜〜。

 

 





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら