ちぇんちぇんさんのホラーデー@不思議博物館サナトリウム

不思議博物館サナトリウムへお昼ご飯へ。
今日は月に一回の「ホラーデー」。

この日にしか食べられないホラーメニューがあるという。
ホラー似顔絵とか緊縛体験なんていうイベントもあってるんだけど、お仕事の合間の休憩時間にはちょっとタイミングが合わず。次回以降へのお楽しみ。

12時をすこーし回ったあたり、今日初めてのお客さんだったらしい。
すこーしお話をしたりしながらホラーカレーを待つ。

 

素敵なコースター(ホラーデー限定)

 

会場は「邂逅するアリスたち」と言う展示が開催中。
夜舟さんのアリスを見た。

たくさんのアリスが。

 

でも一番びっくりするのはこれ!アリスちゃん!

館長が作り、絵師「西塚em」さんが彩色し、衣装も白鳥舎さんが作ったらしい。
すごい迫力。

館長の底力!

 

と、アリス展を見ているうちに。
きました。

ホラーカレー(とドクターペッパー)

おお、箱入りなんですね

 

ででん!

 

中からは

  • 真っ黒いご飯
  • 眼球

が血みどろ風味で登場です。

 

なかなかの迫力。

若干辛口。カレーが箱にかかるとまるで血のり

 

黒いご飯は、健康にいいあるものが混ざっています。

 

眼球いっちゃいます

 

この眼球が、ね。
味が、特にない。
それがものすごくリアル。

なんともしれない食感(笑)

目玉を食べたことはないからわからないけど、すごく「それ風」

 

ちなみにちぇんちぇんさんは接客の傍「眼球を仕込み中」でした。

 

指ソーセージ(?)をスプーンで半分に「ぎゅっ」と切るとき、罪悪感というか、ぞわぞわしたものが走ります(笑)

 

カレーはピリ辛で美味しい!

多分死ぬまでに人の「眼球」や「指」を食べることはないだろうから、経験値を上げるのにもグッドです。

 

次回は縛られにきたいものです。

 

 

春になったら、本館の方にも一緒に行きましょ〜〜みなさん。

 

 





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら