真っ黒のフォーとグリーングリーンなフォー【salonにお昼ご飯を食べに】

行きつけのバーsalonにお昼ご飯を食べに行く

さてさて。
体にしがみ付く頭痛とか睡眠不足とか仕事の成果が出ないとか督促状とかで気分がふさぎこんでる。
せっかくのいい天気。また寒くなるらしいから。
今日は自転車でご飯を食べに行こう。

平尾駅近くのsalonにご飯を食べに行く。

土日だけランチをやってるんだ。

12時をちょっと過ぎた。
最初のお客さん。

お昼のメニューはこんな感じ。
僕はインスタばえ(笑)を計算してイカスミカレーフォー、みやちゃんは定番のグリーンカレーフォー。

店内は本当に夢のよう。

 

ああ、お昼の光の中もいいもんだ。
いつか、いつか、こんなスペースを持ちたいなぁ。

 

などとくつろいでいると、ご飯が運ばれてきた。

 

まずはイカスミカレーフォー。950円。

どうよ。
食べ物が持つそのものの色を集めるとこうなるって感じ。
黒いキャンバスに描いた絵のよう。

 

飛び散る可能性大だから、前掛けを用意してくれました。

 

名前も知らない野菜を、黒いカレーにつけて食べる。

辛いけど、ほんのり甘い。
ゴクゴク飲めるカレー。

いや本当に。

ね。

飲み干せたでしょ?

 

で気をつけて食べたから、とび散りもすこーしだけ。

 

みやちゃんの頼んだグリーンカレーは

グリーンカレーが見えないほどのグリーン(笑)

 

一緒に食べる野菜によってカレーの風味が変わる。
すごい。

1日分のサラダのようなアジア野菜。

 

冬の日差し。

 

そして、デザートいただきます。

暖かいガトーショコラ。
濃厚で美味すぎる。

若い人風にいうと「やばい」

それとアイスクリームを。

 

お花に囲まれたデザート。
たまらんね。

 

お腹いっぱい。

 

ああ、ここが徒歩圏内だったら、いつもいるかもしれない。
住民票移すくらいの勢い。

 

 

1階はヘアサロン。

 

ここでなんか、楽しいこと企みたい。

 

平尾駅すぐのBAR「サロン」【行きつけのBARを持つオトナ】

 

 





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら