二月ってこんなに寒かったっけ??

いやはや、今年の寒さって。
僕の住んでる福岡県福岡市は、すごく雪に弱くて、数センチの積雪で都市生活がマヒする。

朝起きたら銀世界っていうのは年に1.2回?ていう記憶。

凍り付いた地面をじゃりじゃりと音を立てながらゆっくりとはしる車。
そろそろとあるく人たち。
バスはやってこない。

ぼくはパソコンが一台あればどこでもできる仕事なので(そのかわり365日、心のオフの日はない。毎日仕事だから)自宅で作業できたけど。

ほんとのその出勤、絶対必要なんかなぁと思うことがある。

 

昔、会社員だったころ、2時間歩いて出勤した。
おかげで面白いものも見れたからよかったけど、ネット社会だったらリモートでお仕事とか、メールとかスカイプとかで打ち合わせとかできないもんだろうか?

きっと若い会社はそうしてるだろう。
出勤しないで仕事するってのに慣れない人もいるかもしれない。
なにごとも経験値だよね。

降り始め

 

 

マンションのなかでもうちの仕事部屋は西向き。
しかも、目の前は非常階段で西日がさえぎられる。
なので結露が生まれ、それが流れてつららになる。

 

長くて細いもの見たら、そりゃ、とるよね!

 

廊下も、うちの前はつるっつる。

 

猫はこたつで丸くなる

 

というわけじゃない。

公園の野良猫兄弟たちは、雪の中、ヒャンヒャン遊びまわってる。

背中に積もってるよ。

 

部屋が寒い。
外の方が日差しがある分暖かい。

 

本当、もう、冬飽きた。

 

そしてわたくしは風邪ひいて寝込みました。インフルエンザではなかった。
鼻に綿棒つっこまれたけどABどっちもかすってなかった。
よかったような。
そうでないような。

インフルエンザ気をつけましょう。

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら