中国茶カフェ「チャイナカフェ」めちゃ寒いけど春節【中国茶を飲みにいく】

土曜日。晴れてるのにめちゃくちゃ寒い。
妻の大事なXデーが終わり、一息つくためにお茶に行く。

今は中国では春節。

春を祝うはずなのに、かなりの風でキンキンに冷えちゃったぜ。

 

今泉の中国茶カフェ「チャイナカフェ」
福岡市中央区今泉1-17-22-3階

入りぐちはアメリカVS中国(笑)

 

今泉をウロウロすることがなくなって、もう何十年。
すっかり変わったね。

児童館があった場所はすごい綺麗なビルになり、おしゃれさんが集まりそうな小さなお店がたくさん。

若い頃を思い出すね。

雑貨屋さんと服屋さんとみて、お茶をする休日。

 

で、チャイナカフェ。思い切ってアフタヌーンティーセット(1000円+税)を注文。

 

 

店内は狭くて、女の子の熱気が(笑)

番号札代わりのパンダ。商品が届くと持って行かれる(笑)

 

どどーん。

テーブル狭しと置かれた2段重ねのスイーツと点心。

 

中国茶でほっかほかになる。

途中でお湯を継ぎ足してくれるので、結構飲める。

 

点心はまあ、可愛い感じ。本格的というより気分を上げる感じかな。
でも1000円でお茶ついて、このボリューム感はなかなかないよ。

2段重ねの魔力(笑)

 

 

甘み〜〜〜

 

グッズもいろいろ売ってる。

 

福岡市ってやっぱ、おしゃれスポットよね。
美味しいものもたくさんあるし。

道が狭いのと黄砂と花粉とPMでちょっときついけど

 

そのあと、天神まで歩いて行って(寒い!!!!)

マーヤの働くお店でお買い物。
接客をするマーヤを初めて見た(笑)

 

そのあと、地下街とかイムズトかをウロウロ。
お誕生日のプレゼントを買ったり。

 

おしゃれなショップに行くと流れてる音楽がかっこよすぎて体がウズウズする。
打ち込みのおしゃれなサウンド。こんなリズムの取り方がー!とかこんなアレンジかっこいい!とか思ってしまう。

どこに行っても音楽なんやなぁ。

 

街にはいい刺激がたくさん。
それをどう受け取るかは自分次第。

 





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら